続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

相方の食べないアレをひとりで消費する

みなさまこんにちはぁ

 

やっぱり

パクチー嫌いなひとって多いんですかね

回りでも半分くらいは

嫌いっていうかもしれません

 

こないだ、パクチー解禁だぁ!と

はしゃいだ途端に

アクセス激減しましたw

もう、名前も見たくない!みたいな?

そんな感じなん???

 

これ以上、激減すると

ブログはやめないけど

モチベーションが一時的に下がるので

仕方ないので

今日のブログタイトルは

「アレ」ということにしてみましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210516133959j:plain

 

一袋に結構沢山入ってて

ワタシ的にはとっても嬉しいのですが

ひとりの時のごはんは

なるべく楽したいんです…

料理したくない…

身体もつらい時だから尚更なのです

 

その代わり

ふたりの時は頑張るから

 

こないだの

↓アクセス激減のトリガーブログ↓

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

まあ、ワタシはずっと

ブログでお金を稼ぎたくはなく

収益化もせず

Googleなんちゃらとかもいじったことないし

好きなこと書きたいから別に良いんだけど

やっぱり

アクセスが増えたら

ブックマークやスター等いただけると

モチベーションは上がりますよね

ほんと

読んでくださる方には

感謝しかありません

ありがとうだよぉおぉおー!!

 

f:id:kiroku-mania:20210516134012j:plain

 

話が逸れたw

 

とにかく、ひとりごはんは

頑張りたくないので

ラクして、アレを消費しなければいけません

 

この日は

"中華風キーマカレー"

手軽でめちゃうまのお気に入りごはんです

 

 

昔にも実家で何度か作ってます

これは母にも

めちゃ好評だったのです

 

f:id:kiroku-mania:20210516134007j:plain

 

水、固形スープ、紹興酒

醤油、カレー粉を

もう先に生の挽肉と合わせちゃうんです

それから、煮て

ほぐしたしめじを入れて

最後にパクチーを混ぜたら

出来上がり!!!

 

ご飯がススムー!!!

簡単なのにおいちー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210516134031j:plain

 

そして、また別の日

"パクチー焼きうどん"

 

リクシルで見つけたレシピで

冷凍の挽肉とおうどんがあったので

それと

パクチーとネギだけの

シンプルな焼きうどんです

 

f:id:kiroku-mania:20210516134035j:plain

 

味付けもシンプルで

ナンプラーと、鶏がらスープ

そしてレモン

それだけでもなんだか

エスニックの風が吹く〜

 

f:id:kiroku-mania:20210516134040j:plain

 

パクチーの量は、レシピ以上w

がっつり消費してやりました

 

めちゃ美味しかったけど

ワタシは最初のキーマカレーがおすすめ

パクチー好きなら

是非是非お試しください♡

 

パクチーなんか好きじゃねえよ!

と言う方も

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡