続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

パスタって簡単!と教えてくれたレシピ

みなさまこんにちは

 

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

毎日のごはん作り

いつもは頑張ってるつもりですが

たまに

頑張りたくない日もありますよね…

そりゃあるよーあるに決まってますよね

あれ?ワタシだけかな?

 

f:id:kiroku-mania:20210508083837j:plain

 

ワタシのそんな日は

気負わず作れるパスタにします

 

"鶏肉のローズマリー風味スパゲティ"

家にある材料で

ササッと作れるのでお気に入り

 

 ↓2011年に作ったときのブログ↓

お気に入りっていう割には

10年ぶりって…笑

 

 

っていうか

昔作ったやつの方が

100倍美味しそうなんですけど!!

チーズを後からかけたのが勝因だな

 

f:id:kiroku-mania:20210508083841j:plain

 

そして、相方が

買ったばかりのブリーチーズ食べよ!

というので

以前買ったカンパーニュや

生ハムも一緒に用意しました

 

前もちらっと書きましたが

ブリーチーズ+メープルシロップ+胡椒が

我が家のブームです

 

チーズのカットと盛り付けは相方

最近、体の具合が悪くなってから

ほんっとにお手伝いしてくれます

ありがたいよぉお

 

f:id:kiroku-mania:20210508083847j:plain

 

このパスタは

ずっと前に料理本で知った

パスタソースって難しい?っていう

気負いを無くしてくれた簡単レシピ

 

鶏もも肉1枚を小さく切って

塩コショウと沢山のバター(50g)で炒めて

白ワイン1/2カップ、刻んだローズマリー

加えて5分煮たものに

茹でたスパゲティを入れ、塩をして

チーズをたっぷりとふりかける

 

カロリーとかそんなん度外視です

 

たったそれだけなんですが

ちゃんと美味しい

生クリームとかトマトソースとか

わざわざ用意しなくてもいいのが嬉しいです

 

さっきもちらっと書きましたが

チーズは混ぜ込むより

後からかけて食べる方がいいですw

 

f:id:kiroku-mania:20210508083852j:plain

 

炭水化物×炭水化物

美味しいけど、そろそろヤバい

いや、とっくにヤバい

 

今日からダイエットしようかな

うん、そうしよう

だけど

ブログは2ヶ月前ですから

まだまだ、ハイカロリーごはん続きます!

って言いながら

ずっと続いてたりしてね…

 

ではでは

本日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡