続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今日も美味しすぎるPOOLのランチ

みなさまこんにちはぁ

 

金曜日の夜がやってきましまねぇ

ひゃっはー!!!!

嬉しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210508082503j:plain

 

今日のキロクマニアは

3月某日

またまた、お気に入り食堂

奈良「POOL」さんに行ってきました

1人で行くこともありますが

この日は相方と2人です

 

f:id:kiroku-mania:20210508082508j:plain

 

この日の週替わりランチは

"チキンソテー ディジョネーズソース

菜の花のマッシュポテト"

1200円

 

他にもカレーやキッシュ、サラダなど

メニューもありますが

やっぱり

ワタシは週替わり一択です!

 

 

f:id:kiroku-mania:20210508082531j:plain

 

この日も身体を気遣ってくださり

一階席です

ほんまもう身体や神経が痛くて

おばあちゃんみたいな歩き方…

心なしか

痛がってばっかりで

発病前より顔も老けた気がする…

 

f:id:kiroku-mania:20210508082537j:plain

 

お店を色んな角度から眺められるのは

楽しいですけどね

 

f:id:kiroku-mania:20210508082514j:plain
f:id:kiroku-mania:20210508082525j:plain

f:id:kiroku-mania:20210508082521j:plain


ランチについてくる

サラダとスープ

フレンチフライ(フライドポテト)

 

この日のスープは

カリフラワーのスープ

めちゃくちゃ美味しいのです

めちゃくちゃ、ちっちゃい器なので

もっと大きいカップで飲みたい♡

 

ポテトも、ほくほくがハンパない

同じ揚げたてでも

ファストフードのものとは全然違うのです

ハーブとかと揚げてるのだろうか…?

ついつい手が伸びてしまいます

f:id:kiroku-mania:20210508082542j:plain


 きましたー!!!

改めまして

"チキンソテー ディジョネーズソース"

ちなみに

ランチは、パンかごはん選べますが

いつもパンを選んでしまいます

 

野菜もたっぷり

今日も洒落てるな

 

f:id:kiroku-mania:20210508082551j:plain

f:id:kiroku-mania:20210508082546j:plain
f:id:kiroku-mania:20210508082556j:plain

 

色んな角度から撮ってみたけど

全方位隙なしです

 

スパイスを纏って

カリッと香ばしく焼かれたチキン

揚げたての茄子、葉野菜

春色のマッシュポテト

大胆に散りばめられたスパイスやソース


美味しそう…♡

 

f:id:kiroku-mania:20210508082601j:plain

 

ん〜〜♡やっぱ、美味しい♡

とにかく鶏肉が

外はパリッとしていて

中は柔らかくジューシーで

絶妙なスパイス!!

うんまぁぁあああ〜!!!!!

(表現力不足を勢いでカバー)

やっぱ好き♡♡

 

少しだけほろ苦くて春らしい

菜の花のマッシュポテトや

オレンジのソースや

バルサミコのソースと一緒に食べても

それだけで食べても

どっちもめちゃくちゃ美味しい!!

 

初めてランチを食べた相方も

感動してました

 

f:id:kiroku-mania:20210508082611j:plain

f:id:kiroku-mania:20210508082606j:plain
f:id:kiroku-mania:20210508082617j:plain


今日はデザートも

"ムース・オ・ショコラ"

お花があしらわれて可愛い♡

 

ビターな味わいのチョコムースは

口に入れるとふわっと溶けます

上にはパリパリのチョコ

底にはザクザクのクッキー生地

 色んな食感のショコラが楽しめて

とっても美味しいです

 

でもデザートや飲み物も頼むと

だいぶお高くなってしまうので

まあ、頻繁には頼めないかなw

 

ランチだけでも

じゅうぶん満足感あります!

 

ああ、今日も美味しかった!!!

また来まーす、ってか

実はこないだも行ってきましたw

またいずれ載せますぅ

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡