続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

「ちいかわ」ごはんを再現したパンたち

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだ、相方が見た目だけで購入し

ほとんど乗らなかった

クソ高い折りたたみの自転車を売り

更に大きい自転車を買ったので

置き場所の確保のため片付けをしていました

 

今度の自転車は

前回の自転車を売ったお金で買えるぐらいで

作りも実用的な感じはするけれど

いやもう、無駄な金の動きだわw

 

そもそも前自転車をなんで買ったのかと…

熟慮が足らんと

売りに行く車で、お説教w

まあ、ワタシの稼いだお金じゃないから

好きにしたらいいのだけれど

もったいない話です…

 

 今日、相方が仕事の間に

スペース確保のため

玉突き式に、あれこれと動かして

飾っていたものなどの配置も変えたり…

まあ、嫌いじゃない作業ですが

まったく、ねえ?

 

 

10月某日

今、ちまたで大人気

ワタシも大好きな「ちいかわ」

可愛いだけと思われがちですが

それだけではない、厳しくも優しい世界…

アニメだけでなく、是非原作を見てほしい

奥深さがたまらん作品です

 

以前熱く語ったブログは

ほとんどの方に興味がないとは思いますが

↓貼っておきます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

そんな「ちいかわ」の

物語に出てくる食べ物を再現した

3種類の商品が

ヤマザキパンから発売になっていました

(今はもう終わってしまっています…)

 

「ちいかわ」のコラボ商品というのは

本当に無数に存在していて

キリがないほど発売されているのですが

作中の商品を再現したものは

なかなかありませんので

これに限っては、ワタクシ楽しみにしてました

 

 

まずは "ランチパック" ならぬ "ランちいパック"

ハチワレのケチャップパスタ風です

パッケージには

ケチャップパスタが登場した時の原作の絵

裏面にも、ひとコマが使われていて

ファンには堪らない仕様になってます

 

このランチパックは、味は同じで

絵違いが3種類ありました

通常のランチパックより値段が高く

ワタシは2種類しか買いませんでしたが

まあ、このパッケージの懲り様では

コストがかかるのも仕方ないかなー

 

 

これは、一巻の中に登場する漫画で

ハチワレが、友達であるちいかわとうさぎに

お手製のケチャップパスタを振る舞うシーン

 

ハチワレは

「ケチャップとねーコンソメとかで味付けた…

なんかオリジナル…」と説明し

「ウィンナひとり一本ねッ」と言います

 

 

その通りに

少しウインナーが入った

ケチャップ味のパスタが入っていて

漫画の最後にタバスコをかけるシーンに倣い

唐辛子も少し入っていたようです

 

原材料には

玉ねぎやピーマンやマッシュルームと

書いてあったので

原作よりは色々入ってるみたいですが

懐かしいチープな味わいが

なかなか美味しかったです

 

 

そして、二つ目は

"ちいかまん"

"ちいかわのピザまん" というサブネーム付き

チーズピザ味なんです

 

これはワタシの生活圏で見つけられず

会社の先輩に頼んで買ってきてもらった

ありがたい一品です

 

パッケージは2種類ありましたが

そんなこんなで、1種類だけの購入

先に言ってしまいますが

これがいちばん美味しかったんですよねーw

 

 

これは、一巻の初期も初期

最初の頃に出てくる漫画で

ちいかわやうさぎの顔が、少し違いますよね

手足もなんか細いw

 

野生で湧いてきたピザまん

(ちいかわ界では、食べ物が湧くことがある)

あまりに美味しくて

うさぎが独り占めする、という

たわいのないシーンですw

この頃にはまだ、ハチワレは登場していません

 

初期はこういう感じの作品が多かったのですが

今はもう、長感動巨編モノがあったり

ずいぶん進化しました

 

 

作中にある通り

ピザまんに「ピ」の焼印入り

凝ってますよねー

 

 

漫画に出てくるピザまん

チーズがみょーーーーんと伸びてるので

それを再現してくれてます

下の写真がわかりやすいかな

 

 

みょーーーーん

 

ピザ味の具材とチーズ

まあコレ自体は確立された味なわけで

コレ、ちいかわパッケージじゃなくても

美味しかったから

また食べたいんですよねぇ笑

 

 

そして、"たっぷりチョコチップスナック"

これ自体は普段からある商品なのかな?

ワタシは買いませんが

似たものは見たことがありますよね

 

こちらも、複数パッケージ違いがありましたが

ワタシはひとつしか買いませんでした

 

 

こちらの裏面にも

原作のひとコマがついています

牛乳に漬けて食べてますね

 

 

漫画では、3巻に登場します

 

ハチワレが

ちいかわのおうちに遊びに来ていると

まどにシルエットが映ります

うさぎの耳かな、と思っていたら

2本から3本に増えてしまいます

ハチワレは笑っていますが

ネットで怖い話を読んだ後だったので

ちいかわは、怖がっています

武器でやっつけようと2人で扉を開けると

結局は

チョコスティックパンを持って訪ねてきた

うさぎだったというおはなしです

 

パンのパッケージ的にはここまでですが

このあと

夜が更けてほんとに怪奇現象がおこるという

終わり方になっています

 

いやいや、楽しいパンたちでした

これからも、こういう企画が

たくさんあればいいなぁと思います

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡