続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

支援レトルト食品消費週間

みなさま、こんばんわーです

 

もう1年以上前

昨年の3月は、新型コロナに罹患し

市から段ボールいっぱいの

食糧支援をいただきまして

今も感謝の気持ちでいっぱいなのですが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

いかんせん

レトルト食品等の出来合いのものを

使う習慣があまり無いので

あれこれ余りがちだったんです

なるべく使うようにしてましたが

賞味期限切れのものが出てきたりして…

 

このまま捨てるなんて

もったいない!あり得ない!!と

一念発起して

1月某日

支援食糧食べる週間を設けてみました

 

 

缶詰類はまだまだ大丈夫

災害用にも置いておけるし

とりあえずは、パスタソースです

ナポリタン、カルボナーラ、ミートソース

各種残っていたので

これの消費が目標です

すでに期限切れもありましたが

そのへんは、気にせず食べるタイプですw

 

まずは、ナポリタンから

 

とりあえず、なんかわからんけど

ごはんにのせて

チーズをかけて焼いてみました

具がなくて寂しいので

余ってたベーコンものせてみましたよ

 

 

なんも考えてなかったけど

パスタソースが一袋2人前でした

量が…多過ぎたで!!!

 

 

でもまあ、ごはんに絡めて

ケチャップライス的な雰囲気で…

胃袋に詰め込みましたw

いや、不味くはないのよ、決して

分量の問題です

 

 

そしてまだある、各種計3袋

これはもう

スタパティーするしかない!!!

 

 

さすがにソースだけでは、なんか寂しいので

どれもちょい足しをしてみました

 

カルボナーラにはベーコン

ナポリタンには、目玉焼き

ミートソースには、ハンバーグと炙りチーズ

 

パスタ300g茹でたでぇぇ〜

すごい!パーティーや!!

 

相方とワタシにかかれば

パスタは余裕で食べられましたが

ナポリタンソースだけが余りました

なんでやろね?

ソースがサラサラしてて、絡みにくいのかな?

 

 

余ったナポリタンのソースは

捨てるのももったいないので

パンにのっけてピザトースト風に!

 

なんやかんやいって

これが一番美味しかった!!

 

 

そして、あとは、カレーのレトルトです

2袋ほど余っていたんです

カレーとして食べるのも面白味ないかと

焼きカレーならぬ

焼きカレースパゲティにしてみました

 

スパゲティとカレーを交互に入れ

最後にチーズと、生卵のっけて

オーブントースターで焼いてみました

 

 

うーーん、ジャンクだ!!!

カレーがもっと多くてもよかったかも

もしくは

パスタがもっと少なくてもよかったかも

でも、味は美味しいです

だって、カレーは仕上がってるのだから

 

そんなこんなで

レトルト類はキレイに食べ切りました

あとは、缶詰めだけー!!

あと2年くらい持つから

2年後くらいに考えますw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡