続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

町中華のちゃんぽんと、中華丼

みなさま、こんばんわぁーです

 

金曜日がやってきましたー

今週は、火曜日あたりから

曜日が先に1日ずれていて

あれ?まだ水曜?まだ木曜?みたいに

なんか長ぁく感じました…

 

週末は、相方は仕事なので

また実家帰ったり、家のことしたりかな

 

ほんとは、ひとりで

どこかお出かけしたいけれど

最近の人の多さには、ちょっと辟易します…

 

 

12月某日

相方が、また食べたいというので

行ってきました

 

奈良・天理

「中国家庭料理 大和軒」さん

昼、夜、いつ来ても

お客さんがいっぱいです

色んな年齢層、色んな客層の方がいて

地元で愛されてるのが、わかります

 

前回、訪店時ブログはこちら

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューはこんな感じ

麺類、ごはんもの中心で

一品物はあまり種類は多くありません

 

なんにしようかなーと

一応考えるけれど

いつもだいたい同じになってしまうのです

 

 

相方のお目当て

"卵入り中華丼 大" 800円

 

白菜、たけのこ、人参、ピーマン等

お野菜もたっぷりで良いですね

 

 

そして、この日は

"鶏のからあげ 小" も頼みました

結構大ぶりなものが4個ほどで450円でした

安いぃぃ〜

揚げたてカリカ

下味がしっかりついてて美味しい

 

お店の唐揚げの美味しさって

なんかおうちの唐揚げと違うんですよね

 

 

ワタシも、前回と同じ

"チャンポン" 800円です

なんとなく

餡とスープが分離してるように見えます

混ぜて食べようね…

 

もやし、人参、ねぎ

かやぼこ、イカ、豚肉…

 

 

なんか前回の方が美味しかったなぁあー

なんか薄っぺらい味でしたね…

あまり旨味やコクは感じられず

なんでだろう

 

 

日によって味が違ったりするのも

まあ、ありますよね

チェーン店の、出来合いの味じゃないのだから

それもまた良しとします

いや、良いのかわからんけど 笑

まあ、許せる範囲です

 

うちの味も、なんか不安定ですよ

些細なことで、味って変わりますよね

いつも同じ味とか、尊敬します

 

さて、今日は何を作ろうかな?

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡

良い週末を〜!