続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

揚げものにこだわりを感じる、メニュー豊富なうどん屋さん

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシはなんだか疲れてきました

旅に出たいなぁ

こんなに旅に出なかったこと

大人になってからあっただろうか

 

 

12月某日

夜ごはんを食べそびれて

以前に、会社の上司がうまかったでーと言ってた

うどん屋さんに行ってみることにしました

 

奈良「和(なごみ)製麺所」さん

駅からはやや遠いのですが

お店の前に駐車場があるので便利です

 

お店の外や中にも沢山メニューが貼ってあり

外には書いてあるけど、中には無いのもある

これは多過ぎるんじゃないだろか?

パッとは選べない…笑

 

 

なんとか選んだのは

"牛すき玉子あんかけうどん" 950円

出てくるのにめちゃくちゃ時間かかりましたけど

なかなか美味しそうなのです

 

 

牛肉も結構たくさん入ってました

お出汁のきいたあんかけはアツアツで

玉子もたっぷりで美味しかったです

 

うどんは、あまり印象に残らず…

少し柔らかめだったかな

値段は全然違うけど

丸亀製麺に来たような軽いノリで

普通に美味しくいただきました

 

 

相方は "とり天うどん" 980円

おうどんはシンプルに

これは、かけうどんかなー?

忘れましたが、つゆがついてないから

多分釜揚げとかではないと思われます

 

 

おうどんの量もたっぷりで

食べ応えありますね

 

 

とり天は、12時間以上

特製ダレに漬け込んであるこだわりの一品

唐揚げも自慢のようです

 

なかなか美味しかったですが

やっぱりとり天は

「与喜饂飩」さんが一番美味しいと思う

大阪のうどん屋さんよりもねー

遠いのが残念ですが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

そんなこんなで

うどん屋さんは

安い店も、美味しい店も他に沢山あって

再訪はあるかないか微妙ですが…

初めてのお店はわくわくしますし

来られて良かったです!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡