続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚バラと大根は、名コンビと言わざるを得ない

みなさま、こんばんわぁあです

 

日中は結構暑かったり寒かったり

朝晩はひんやりしたり

なんだか身体がついていきません

みなさま、風邪など体調に気をつけて

お過ごしくださいね

 

 

12月某日のうちごはん

 

なんだかあんまり覚えてないけど

品数が少ないところを見ると

思ったより相方の帰宅が早かったのかも

 

 

この日のメインは

大根の豚バラ巻き

大根はあらかじめ、レンジでチンして

柔らかくしておきます

時間短縮になるから、時々やります

ちゃんと大根ホクホクです

 

それに豚バラ巻いて、片栗粉はたいて

甘辛く焼きからめます

めちゃ美味しいので、時々作ります

 

お肉の量が少なくても

満足感があるのがイイですよね

 

 

その他は

当時ハマりにハマってた

ハッシュドブロッコリーやっちゃってます

↓プロのレシピ貼ってます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

あとは

鳴門産生わかめと豆腐の味噌汁

少なっっっ

まあ、たまには良いですよね

いつも頑張ってるもんね…

 

そんなこんなで

ちょっとお疲れ気味ですので

短いですが、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡