続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ハッシュドブロッコリーにハマる

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日の夜から今日の昼間と

めちゃくちゃ眠くて眠くて

起きたくても起きられない

深い沼に引き摺り込まれるような

酷い眠気がありました

 

朝晩はしっかりと家のことをやるんですが

ちょっとソファに横になると、この為体

 

意識では起きなきゃ、起きたい、と思ってるのに

まったく身体が起きられず

「何かに取り憑かれてるかと思た」と

相方が言うぐらい

起こされても起きられなかったのです

 

寝たからスッキリする訳というでもなく

目が覚めても頭がぼんやりしたまま

なんだかしんどかったです

 

 

12月某日、うちごはんです

冬になると(もう春ですが…スミマセン)

ブロッコリーがめちゃ安くなりますよね

特に、昨年は安い気がしました

気のせいですかね?

 

そんなこんなで買い物行くたびに

ブロッコリーを買っていたんですが

たまたまInstagramで見つけたレシピに

どハマりしました

 

料理本は爆売れ、TV出演も多数↓

「DAIGOも台所」でお馴染みの

山本ゆりさんのレシピ

ameblo.jp

 

ちょっとInstagramの貼り付け方がわからず

amebloの方から借りてきました

 

 

ハッシュドブロッコリーです!

ブロッコリーを刻んで、ベーコンを刻み

シュレッドチーズを混ぜ

簡単な味付けをして、焼くだけ!

 

ブロッコリーはほっくほくになり

粉系もそんなに入っていないのだけど

なんだろう?洋風お好み焼きみたいな

めちゃくちゃ美味しいんです

 

 

一株まるまるイケる!と書いてたから

一株全部作ったら

ウチのスキレットでは2枚分になった笑

 

この日の献立

 

プルコギ風豚焼肉

ホタテのソテー、春菊

ハッシュドブロッコリー

 

 

豚肉もホタテも

ふるさと納税の返礼品でした

食材があんまり無かったみたいです

 

今後も、ハッシュドブロッコリー

沢山出てきますので

ウォーリーのように探して

あ!また!と思ってくださればと思います

 

ではでは

短いですが今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡