続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

背徳感たっぷり!ごはんがすすみすぎるチャーシューエッグ定食

みなさま、こんばんわぁあです

 

この週末で、桜もほぼ満開

通勤途中に見える桜もキレイです

お花見には行ってないけど

まあ、毎日、花は見えてるからヨシとしよう

 

 

12月某日

もう何ヶ月も前から

行ってみたいなーと思っていたお店へ

ようやく行くことができました

 

大阪・天満「ミートくんの間借り食堂」

いつも行列ができてるのですが

公式のInstagramによると

この日は並びが少なめ、と書かれてたのです

 

 

お店の前には「豚と飯の店」としか

書かれていないんですよね

それがまたええ感じ

 

こちらの店主さんは

元々「スパイスサロン バビルの塔」の方で

昨年5月に、こちらのお店を始められました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューは、一種類のみ

以前は2週間毎に変わったりしていたんですが

最近は、これだけみたいですね

 

"チャーシューエッグ定食"

これ一択です

それに、トッピングを追加したりするスタイル

サイドメニュー等はありません

潔い感じが好き

 

 

 店内はカウンターだけ

テーブルのお水はペットボトル

お箸は、カップ酒の空瓶という

気軽な雰囲気です

 

 

やってきましたー!!!

改めまして

"チャーシューエッグ定食" 1000円

目玉焼き追加 100円

毛沢東スパイスとガリマヨ 100円

計1200円です

 

ごはんとスープ付きです

いやぁあぁあぁ美味しそう!!!

 

 

相方は、目玉焼きは追加なし

ライス大盛り 100円

毛沢東スパイスとガリマヨ 100円

 

 

大盛りのごはんが、漫画盛りで楽しいですが

お茶碗は、子供用の小さいやつなので

普段の相方にしたら

なんてことはありませんよ

 

 

いやぁあぁあぁ最高のビジュアルですね

目玉焼きふたつも最高だけど

見た目的には

チャーシューが沢山見えてる方が

そそられる気がします

しません?笑

 

ちなみに、左にガリマヨ

右に毛沢東スパイスがかけられてます

 

 

奥には、野菜が盛られてましたが

ちょっと目玉焼きずらしてのっけて

お肉を見せてみました

 

思ってたよりはお皿が小さくて

デカ盛りでないのです

 

 

チャーシューエッグといえば

昔、築地で食べた

「八千代」さんのを思い出します

 

↓2014年です↓

毎朝築地で朝ごはんを食べたいがために

友達の家にも泊まらず、築地近くに宿を取って

連日3時起きで通いました

めちゃくちゃ美味しかったんよな〜♡

 

photoq.exblog.jp

 

 

目玉焼きめくったら、こんな感じ

甘辛く煮込まれた肉厚のチャーシュー…♡

ワタシのやつは、ひとつは少し固めやったけど

もうひとつはとろとろに柔らかくて

めちゃうまぁあ…♡

 

相方のは両方柔らかかったらしい、羨ましい

 

ガリマヨは、お肉をマイルドに包み込み

毛沢東スパイスは、お肉に辛味と旨みが加わり

めちゃくちゃ合うんです

 

 

甘めのチャーシューに、とろっと半熟の玉子

とにかく、ごはんに合う!!!

これはー…背徳の味!

カロリーなんか気にしちゃいかん

もう、ごはんかけこむしかない

美味しいぃー!!

 

 

なんか、噂ではついこないだ

「ラヴィット!」で放送されたそうですね

しばらくはまた行列ですかね…

 

また並びのない時に行きたいなぁ…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡