続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

マドラスカレーの総本山 カレーやマドラスで山盛り食べる

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

最近、相方が観よう観ようというので

家でよく映画を観ます

 

若い頃はとんがっていたので

ミニシアターみたいなとこで

小難しい映画ばっかり

わかったようなフリして観ていましたが

普通にハリウッド映画も観るし

インドに行った時も

現地でインド映画観ました

 

邦画はあんまり観ないですが

こないだ「翔んで埼玉」観たら面白かったです

 

f:id:kiroku-mania:20210814090511j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

5月某日

 

相方が時々仕事のランチで使うという

カレー屋さんにやってきました

大阪・日本橋「カレーや マドラス」さん

こちらが本店になります

 

f:id:kiroku-mania:20210814090518j:plain

 

俳優の北村一輝さんが

その味に惚れ込んで、レシピを継承し

東京に「大阪マドラスカレー」を

オープンさせたというのは有名な話です

 

こちらは、その元祖のお店なんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210814090524j:plain

 

値段表

小 600円

中 700円

大 1000円

たまごは50円、目玉焼きは100円

他のトッピングは各200円で

カツやら白身カニコロ、チーズ、なすび

 

なかなかリーズナブルなのです

 

f:id:kiroku-mania:20210814090529j:plain

 

相方によると

小でもなかなかの量があり

大は、普通の女子はとうてい食べられない

とのことなので

今回は、慎ましく小にしましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210814090539j:plain


 カレー小+カニコロトッピングで

800円

小とは思えないボリューム!

カニコロも3個のっかってます

 

比較がないとわかりにくいかな、と思い

相方がお会計用に出していたお札を

横に並べてみました

 

f:id:kiroku-mania:20210814090534j:plain

 

お皿の大きさがすごいでしょ???

横にも大きいので

ごはんもカレーもてんこ盛りです

 

小でも、他のお店の並以上はあるかと…

 

f:id:kiroku-mania:20210814090546j:plain

 

カレーは

いまどきなスパイスカレーとはまた違い

昔懐かしいような日本のカレー

ひとくち食べたら

甘ささえ感じるのですが

あとからスパイスが追いかけてくる

旨辛カレー

 

30種類のスパイスと、4種類のフルーツを使い

1週間かけて作られるルウなのだそうです

道理でフルーティなんだ

 

一見どこにでもある素朴なカレーですが

食べ進めることにクセになります

 

f:id:kiroku-mania:20210814090600j:plain


カニコロは

もしかしたら業務用の冷凍かもしれないけど

揚げたてほかほかです!!

カレーが絡んで、衣はクタクタだけど

それもまたジャンクで良い

 

f:id:kiroku-mania:20210814090551j:plain

 

相方は

カレー中+カツで900円

それにしても

すっごい量!!!w

 

ちなみに後から来た男性が

大を頼んでいましたがこのお皿の端から端まで

めいっぱい使って

ご飯を山盛りにされてましたよー

なんでも総重量が1.5キロはあるとかないとか

 

f:id:kiroku-mania:20210814090556j:plain

 

 カツは200円のトッピングのわりには

かなり大きいです

お肉は薄いですが

カレーのルウと一体化していて

美味しいんじゃないかな、と思います

 

美味しかった!!!

また来よう〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡