続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

材料に乏しい時は、パスタに限る

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

はぁあぁぁあ

もひとつ体調がよろしくない

今日このごろ

手術のこともチラッと頭をよぎる…

 

 

1月某日

もう正月も、旅もおわったー

日常に戻ってまいりました

 

ごはんも作らなあかんよね

でも買い物行ってないんやから

食材も無いよね

ってな訳で

この日は(も)手抜きです

 

 

鶏肉のハニーマスタードソース焼き

 

鶏肉に塩などで下味をつけてソテーして

白ワインやはちみつやマスタード

作ったソースをからめて

出来上がりなのです

 

 

そして

春菊とベーコンの和風スパゲティ

 

この冬は

お気に入りの春菊を見つけて

常におうちに常備してて

多分一生分くらい沢山食べました

 

なんでも合うんですよね

サラダでもいいし、和え物でも

鍋物でも、パスタでも!

 

このパスタも

しょうゆやお酒や、和出汁なんかで

適当に味付けしましたが

美味しかったです!

品数少なくても、美味しくできるのが

パスタの良いところですよね

 

夜ごはん食べながら

あー明日、夜ごはん何作ろって思います

ご飯食べながら、次のご飯考えてます

ノリノリですぐ浮かぶこともあれば

ぜんっぜん思いつかないこともあるし

ほんま

献立考えるのって

作るのより難しいw

いや、やっぱ、作る方が難しいな

 

てな感じで

今日はおしまい

読んでくださって

♡ありがとうございました♡