続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

田舎のパスタは山盛りで嬉しい

みなさま、こんばんわです〜〜

 

今週の仕事、終わりましたー

はぁぁああ、なんかつかれたーー

でも、この週末は

青空の下で過ごしたい気分です

 

f:id:kiroku-mania:20220417090142j:plain

 

12月某日

なんかお弁当を作る気が湧いてこず

会社の先輩を

昼ごはん食べに行きましょーと

珍しく自ら誘いました

 

奈良・高田市駅の近く

「オステリア ジャルディーノ」さん

滅多に来ることのない場所です

 

f:id:kiroku-mania:20220417090146j:plain

f:id:kiroku-mania:20220417090151j:plain

 

ランチメニューは

パスタランチと、ピザランチがあります

 

パスタのランチは

ツナのトマトソース

若鶏のクリームソース

あさりの和風

3種類から選べます

それに、サラダかドリンクをつけて950円

両方つけたら、1000円です

 

その他

ランチセットよりは割高になりますが

黒板のパスタも選べます

 

f:id:kiroku-mania:20220417090156j:plain

 

ランチのサラダです

結構大きくて立派なサラダでビックリ

レタスに、グリルしたパプリカ

蓮根、トマト、ブロッコリー

 

オリーブオイルとレモンや塩胡椒の

さっぱりしたドレッシングが

しっかりとお野菜にからんでいて

美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20220417090200j:plain

 

ワタシはランチセットではなく

黒板のメニューで

"小海老ときのこの生タリオリーニ

バジルクリームソース"

1150円です

ランチセットと同様に

サラダかドリンクがついていて

両方をつけると、1200円になります

 

 

f:id:kiroku-mania:20220417090204j:plain

 

お店のパスタって

なかなか相方とは行く機会なく…

美味しいです♡

 

プリプリの大きな海老がごろごろ入ってて

そのへんが、田舎の良さというかw

都会では、この値段で

こんな量の海老なかなか入ってないです

 

バジルが好きなので

ソースはもっと香ってもいいかなと思ったり

まあ、でも美味しいから、良いやー

 

f:id:kiroku-mania:20220417090208j:plain

 

先輩は、ランチセットの

あさり和風パスタ

こちらも具材がごろごろ

麺の量もたっぷり

 

ちなみに、この日だけたまたまなのか

お店はすべて1人でされてますので

色々時間がかかりますので

のんびり待ちましょうー

 

f:id:kiroku-mania:20220417090212j:plain

 

ちょっとちょうだい、とも言えず

味は分かりませんがw

美味しい、と言ってました

 

f:id:kiroku-mania:20220417090216j:plain

 

ちびこいカニが入ってたよー

あさりに隠れてたんでしょうね

 

こんなカニを見ると

自分がダイビングをしてた頃を思い出します

水中写真も一眼レフで撮ってましたが

自分はマクロばっかりだったので

いつも小さな子ばかり撮ってたのです

懐かしいなぁあ

もう二度としないのだろうか

しないかもしれないなぁ

あんなに熱心に通っていたのに

 

ではでは

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡