続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

原点に立ち還る

みなさま、こんばんわぁです

 

今日は土曜日

所用があって、ウロウロ

楽しい時間でした

 

 

1月某日

お出かけ帰りに

どこかでご飯を食べようとしたけれど

なんとなく食いっぱぐれて

フラフラとやってきました

 

奈良・鴻池の運動場の近く

↑説明がローカル過ぎる↑

「オランダ屋」さんです

 

実は、ここ

なんでもない店なんですが

ワタシたち2人にとっては

思い出の場所なんです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

7年と少し前

ワタシが、相方の職場に異動し

それから

なんやかんやと毎日毎日

あれこれモーレツに誘われた末

初めて2人でデート、というか

相方が連れてきてくれた場所なのです

でへへへへへ

なつかしいなーーー

 

あの頃はマジでモテた

 

 

前回相方が頼んでいた「夜ランチ」

今回はワタシが頼むことにしました

まずは

農園サラダと、前菜が出て来ます

 

 

前菜は五種盛り

サーモンやら、カニのほぐし身(本物?)

あとはチーズやらもありましたが

だいたい海鮮ものでした

 

 

赤酢のお米にサーモンがのっかった

お寿司のような一品も

こーゆーの、何となく嬉しいです

 

 

ごはんか、パンを選んで

あと、肝心のメインですね

 

夜ランチメニューには

いくつか種類があります

ざっくりとご紹介すると

 

①プレミアムランチ 2190円

②ホタテのチーズ焼きをのせた

イカと菜の花のアラビアータ 1750円

③お肉ごろごろビーフシチュー 1830円

④大海老と広島産牡蠣フライ 1830円

⑤ごちそう夜ランチ 2090円

 

 

ワタシは⑤のごちそう夜ランチ

大海老フライ、ハンバーガ

ミニグラタンがついています!

 

グラタン食べたかったんですよねー

ホワイトソースがマカロニに

ぎっしり詰まってるやつ!

ずっと思ってるけど

相方の賛同得られず食べられないまま

月日が経っておりますので

こーゆー機会にちょこちょこ食べてます

 

 

ハンバーグも海老フライも

とびきりどうこう、というわけではないですが

そのへんのファミレスよりは

ちゃんと美味しいです

 

相方と出会う前のワタシは

店選びにも、こだわりが多く

こーゆーとこにも来ることがなかったのですが

日々を一緒に過ごすことによって

色んなものを、楽しめるようになったのです

 

許容範囲が広くなったというか

 

 

相方は、コレ

"熟成肉シャリアピンステーキ"

1490円

 

ピラフの上に

厚切りのサーロインが150g

どーんとのっかってます

 

 

すごいボリューム

量の割にリーズナブルですが

一切れ貰ったお肉もなかなか美味しかったです

 

相方は、それに

パン食べ放題もつけていました

 

 

めちゃくちゃ食べるなーw 

 

パン食べ放題は、なんと

+200円なんです

めちゃくちゃ安いでしょー

何分に一回か

バゲットみたいな食事系や

デニッシュみたいな甘い系

ピザやウインナーが入った惣菜系など

数種類の焼きたてのパンを持って

スタッフさんがテーブルに来てくれるんですよ

 

 

夜ランチには

セットでドリンクもついてます

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ミルク

4種類から選べます

 


 なんとデザートまでついてるんです

想像よりちゃんとしたデザート!

 

美味しかった

ごちそうさまでしたぁあ

 

ここに来ると

あの時はこうだったよねーとかお喋りして

初々しい気持ちを思い出します

 

初めてデートをした日から

もう7年以上も経って

ワタシが劣化した今も

今も当時と変わらない

愛情と優しさを注いでくれる相方

 

恋愛に関して

楽しいこともあったけれど

ほんとに辛いことも沢山あって

心を閉ざしていたワタシに

神様がくれた

人生のご褒美かな、と思っています

相方のくれた時間は宝物

ほんとうに、感謝しかないのです

 

ありがとう、ありがとう

 

ここに来ると

改めて、その気持ちを強くします

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡