続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いちばん大好きなバウムクーヘン

みなさま、こんばーんわーーー

 

今週の仕事も、無事終わりましたー

地味にやることが多く

貧乏性のワタシは

もくもくこつこつと根を詰めて

働いてしまうので

気付いたら

肩や腰がもう鉄筋のようになって

疲労感がドバーッと押し寄せて

金曜日夜は、疲れてますが

ホッとしますね、うれしい

 

 

8月某日

兵庫のたびの締めくくり

 

長年、愛しているバウムクーヘンを買いに

芦屋までやってきました

 

愛している、といっても

買いに来るのは久しぶり

ずいぶんご無沙汰になってしまいました

 

いちばん古いブログは

 ↓2009年5月に投稿したもの↓

exciteの度重なる仕様変更で

古いブログの写真の向きが全部横…

取り込んだデータも消失し

あらたに当時の写真を取り込むしかない

ほんと、悲しい

 

photoq.exblog.jp

 

 

過去にも書いていて

同じ写真を撮っていますが

ご主人は、ドイツ・ハノーファー

14年間も修業され

マイスターの称号を取得されています

 

 

看板商品は、タイトル通りバウムクーヘン

サイズも色々です

輪っかの小さなSサイズからLサイズ

段が1段〜3段で選べます

その他、ケーキなどもありますよ

 

いつの間にか

ふるさと納税」の返納品に

選ばれてるみたいです

 

 

とりあえず、Sサイズの2段

980円で買ってきました

 

 

こちらのバウムクーヘン

一本一本つきっきりで丁寧に焼かれて

どこのバウムクーヘンよりも

しっとりと滑らかで

風味よく、美味しいんです

 

初めて食べた時にはその美味しさに

打ち震えたもんです

 

久しぶりなので

こんな断面だったかなと

あまり覚えてないのですがw

 

 

お店がオススメする

美味しいカットの仕方でいただきます

んーー♡やっぱり旨い

 

 

ケーキも買って帰りました

"シンプルロール" という

生クリームのケーキ 430円と

 

"シュバルツ ヴェルダー キルシュ シュニッテ"

という、「黒い森」地方の伝統菓子

チェリーのお酒が香ります

こちらは520円

 

どちらも本格的な美味しさなのに

わりとリーズナブルなのが嬉しいのです

美味しかったぁあー

 

最近はしょーもない店のでも

結構高いですからねー

 

 

帰り道には、虹が出てました

虹を見つけるとなんか嬉しくなりますよね

 

ワタシはいつも余所見しながら

ぼんやり歩いてるので

虹を見つける速度が、めちゃ早いです

誰かに、出てるよ、とか指摘されたことない

いつも一番に見つけます

特技です

 

明日からは日常のブログ

またよかったら

遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡