続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

神戸のホテルジュラクに泊まったよ

みなさま、こんばんわーです

 

三連休終わってしまいました

こうなってくると、もう

明日からはほんとの通常運転ですね

 

働いて〜、ごはん作って〜

朝から晩までフル稼働です

がんばろー

 

 

8月某日

この日は遅くまで

兵庫県佐用町に居たので

神戸市内で一泊することになりました

 

昨年はマリオット脱却計画実行中で

この日も普通のホテルに

神戸駅近くの

「神戸 ホテルジュラク

 

夜遅い到着と諸々事情ありで

外観の写真撮れませんでしたぁあー

 

関西の阪神タイガースファンにお馴染みの

サンテレビの横にあります

 

 

おそらく古いホテルだと思うんですが

ロビー、お部屋共に綺麗に改装されていて

それほど古さは感じません

 

この日も、兵庫県の宿泊割で

お安く泊まらせてもらえました

 

 

お部屋はこんな感じ

ベッドは狭く、セミダブルかな

おうちと一緒なので、広々感はありません

 

 

部屋はそれほど手狭ではなく

ベッドの奥にも十分なスペースがありました

窓際には

机と椅子、冷蔵庫やクローゼット

 

ベッドの正面には壁掛けのテレビや

荷物を置くラック

空気清浄機が置かれていました

泊まるには十分です

 

 

壁紙の色と模様がシックですねぇ

 

こういう柄物に変えるだけで

ああ、リニューアルしたんだな、と

わかりやすく伝わってきますね

昔の古いホテルは、壁は大抵、白ですからねー

 

 

ユニットバスです

でも、まあ、外資系のリーズナブルなとこは

湯船もないところが結構あるので

あるだけ、良いかーと思います

 

掃除は行き届いていて、清潔でした

 

 

今回、相方が予約してくれたプランは

なんとカツサンドが付いてくる、ということで

チェックイン時にいただきました

 

 

おおおおお、手作り感ある

立派なカツサンド

ありがたく、いただきましたよ

冷めてはいましたが、美味しかったです

 

 

朝食付きだったので

翌朝、一階のレストランへ

 

 

6:30から9:00の間なので

時間は少し短めかな

 

 

ビュッフェです!!

これは、慎重にいかなければ

めちゃくちゃ食べてしまうやつです

 

 

大手のような豪華さはありませんが

十分な品数があり、選ぶだけあります

(写真はほんの一部です)

 

地元の食材を使ったもの

明石焼や、神戸の山田製玉部のだし巻き

三木の卵に、県産のこしひかり、池本醤油

一の宮ベーカリーのパンなどなど

色々、こだわりが伝わってきますよ

 

地味に嬉しかったのが

サンドイッチ類

焼きそばパンや、チャバタサンド

タマゴサンドや、ポテトサラダサンド

普段あまりビュッフェのパンは取らないですが

サンドイッチは食べてしまうな〜!

 

 

いやー、やっぱり取るよねw

先ほども書いた

だし巻きや、サンドイッチ、明石焼

あとは諸々…

 

ビュッフェのスパゲティを

避けて通れないのは、ワタシだけでしょうか…

 

 

コレコレ、なかなか美味しかった

淡路島産の玉葱を使った

スープカレー

 

これはご飯なしで

リピートしちゃいました!

 

 

相方は、先ほどチラッと書いた

池本醤油さんの

"たまごかけごはんのしょうゆ" で

卵かけごはんにしてました

 

やっぱり

旅先の朝ごはんは楽しいですね

ホテルも良いけど

地元の喫茶店や食堂の朝ごはんも

ワタシは好きだけどな〜

また旅に出たい…

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡