続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

星野リゾートが手掛ける、都市型ホテル「OMO 3」に泊まる

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休二日目

昨日は、少しお出かけし

美味しいお肉を食べ

今日は、相方とうちの実家に遊びに

いやぁ、休みはイイなぁ

たのしい

 

 

6月某日

相方の野暮用にお付き合いし

京都市内で宿泊することになりました

ウチまで車ですぐなんですが…

まあ、たまにはいいかと

 

今回は

あの「星野リゾート」が手掛ける

カジュアルでリーズナブルな都市型ホテル

「OMO 3 京都東寺 by 星野リゾート」です

 

最寄駅は、近鉄東寺駅

京都駅までは、歩いて15分ぐらいで

やや不便な場所ですが

繁華街から離れているので

駐車場が安いのがありがたいです

 

 

エントランスには

OMOの文字と

京都らしい仏像がデザインされた壁

曼荼羅をイメージしているそうです

 

 

「OMOベース」という共用スペース

壁には近隣のマップがあり

スタッフさん手書きで

おすすめのお店などが載っています

 

手前は、「写経テーブル」

筆で文字を書いてみたり

枯山水を作ってみたり

自由に遊ぶことができますよ

 

 

その隣は

「フード&ドリンクステーション」

レストランが無い代わりに

24時間いつでも

ここで飲み物や食べ物を買うことができます

お会計は、現金不可で

電子マネーや、クレジットカードなど

ルフレジで支払うことになります

 

 

かなりの商品数で、色んなものがあります

 

カップ麺やスープなどお食事系に

飴ちゃんは1個10円で売られてるし

羊羹やラムネ、おせんべい、お茶など

京都土産にできるものもあります

 



パンの種類はかなり多めで

 OMOのオリジナルベーグルや、どら焼き

市内のあちこちのパン屋さんの

フォカッチャや、クロワッサン

メロンパンや、ハンバーガーや、エピ

サンドイッチなどもありましたよ

 


 飲み物は

アルコールやコーヒー、ジュースなど

無料ではありませんよ〜

 

 

ワタシたちも

特にお腹は空いてませんでしたがw

せっかくなのでいくつか買って

お部屋で食べることにしました

 

紙皿や紙コップなども同スペースにあり

持って上がることができました

 

「カノアベーカリー」という

東寺の近くにあるパン屋さんのもので

"フルーツクロワッサン" 

"パストラミサンド" 420円

クロワッサンは値段札が無くて…

いくらだったかわからないです

 

値段の割には、アレですが…w

まあまあ、美味しかったです

 

 

アメニティ類はお部屋に用意がなく

必要なものを自分で持って上がります

一階ロビーの

曼荼羅壁のところに置いてありますよ

 

歯ブラシや綿棒、ブラシ、かみそり

お香のディフューザーの無料貸し出しも

 

珍しいところでは

枕の下に入れると安眠できるという

獏の絵の枕紙も貰えます

 

 

エレベーターホールには

ヒトがくると反応して

電気と音が出る仏様と思しきモチーフの壁

毎回びっくりしてしまう

 

 

部屋の前の廊下はこんな感じです

新しいから、キレイですよね

 

 

お部屋です

1番安い、ツインルームです

ベッドはなんだか小さいです

110センチだからセミダブルより小さいw

まあ、必要十分です

 

窓際には

小さな机と椅子が2脚あります

 

冷蔵庫やセイフティボックス

ポットやグラス、ティッシュなどもすべて

窓際の棚に置かれています

 

 

今回は

1泊1名3,700円で、2人で2泊したので

本来なら、合計14,800円だったのですが

旅行支援割で、2,960円引かれ

クーポンが、8,000円分貰えたので

実質2名2泊で、3,840円で泊まれました

ひとり1泊960円やん!!!

 

いやぁあー安い!

素晴らしいな、旅行割

永遠に続いてほしかった…笑

 

 

ただまあ、安いので…

OMO 3は、ここだけなのかどうなのか

浴衣や、寝間着の類がありません

なんと、有料なんです…

どんな安ビジネスホテルにもあるのだし

まさかなぁと思ったんですが…

 

なんか勿体無い気もしたけど

一滞在あたり一着200円だったので

仕方なく…ワタシだけ借りました…

 

 

お香ディフューザーも借りました

これは無料なんですが…

部屋着と、逆にしてほしいな

 

なかなか良い香りで

松栄堂」さんのお香を使われてるようでした

 

 

お風呂とトイレはこんな感じ

ユニットバスですが

新しいから、まだまだキレイでした

良かった良かった

 


 そんなわけで

初めての星野リゾート廉価版でした

まあ、居心地は悪くなかったですよ

 

相方が、長らくマリオットボンヴォイの

チタン会員だったのですが

今年カードを解約したので

他のお宿にも泊まる機会が増えて

なかなか楽しいです

 

なんといってもお安いのが魅力的

次回は

部屋着持参で泊まりたいと思いますw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡