続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お米を食べてる牛のミルクだなんて、新潟らしくてイイ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、年内最後の美容院でした

良いお年を〜なんて言葉をかけ

ああ、ほんとにもう年越しが迫っているのだな

なんて、思いました

 

ほんとに月日が経つのが早く

あっという間に

いろんなことが過ぎ去ってしまうのが

なんだか寂しくもある今日この頃です

 

 

8月某日、新潟のたび

 

市内でいくつか、行きたくても行けなかった

ジェラートやアイス屋さん

代わりと言ってはなんですが

相方がたまたま見つけたお店に寄ってみました

 

ジェラテリア・レガーロ」さん

今初めて知ったけど

新潟市内やったんですね…

それまで長岡に居たんですけど30分強でした

 

土地勘がないもので、よくわからんわー

 

 

お庭などのスペースが広く

ゆったりした作りです

 

 

ヤギさんが飼われていました

大きな道路に近いので

ちょっと可哀想な気もしますが

環境に慣れてるのかなぁ

 

 

入口にある、券売機で

サイズ等選び購入します

フレーバーは、店内に入ってなので

ここでは問われません

 

ジェラート

スモール、シングル、ダブル、トリプル

全部で4種類あり

それぞれ、カップかコーンかを選びます

 

ソフトクリームは

スモールと普通の、2種類

他にもサンデーがあるみたいです

 

 

普段は、行列ができてるそうですが

夕方閉店間際で

他にお客さんはおらず

スタッフさんが4、5人ずらりと並んでましたが

入店しても、ほとんどが無言で

元気よく、挨拶できる人は1人もおらず

教育不足?ホスピタリティは低そうですw

 

種類は

抹茶、カフェモカブラウニー、マンゴーミルク

ティラミス、牧場ミルク、チョコレート

いちごミルフィーユ、かぼちゃ

全部で、8種類ありました

 

 

今回は、2人でひとつだけにしました

トリプルで、550円です

 

選んだのは

かぼちゃ、いちごミルフィーユ、牧場ミルク

かぼちゃは、新潟県産とのこと

牧場ミルクは

近くの「フジタファーム」さんの牛乳で

お米を食べて暮らしてる牛さんだそうです

なんだか、新潟らしくて素敵です

 

どれも、普通に美味しかったです

きっとミルクが自慢なのか

果物や野菜の風味より

ミルクがちなジェラートでした

 

 

さあ、4日目のお宿へ向かいます

 

夕日を浴びて走るうちの車の影が

丸っこくなって

黄金色の田んぼに写って

とてもキレイです

こんな風景、ウチの近所には無いなぁ

 

旅もずいぶん終わりに近づいてきました

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡