続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

新潟ご当地アイス!もも太郎を食べる

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はおやすみで

実家に帰り

母の美味しい手料理を食べ

のんびり喋って

楽しく過ごしました

 

ワタシの住む地域では

今日からすっごく寒くなるそうです

皆さま風邪など引かれませんよう

あったかくして身体を冷やさないように〜

 

 

8月某日

新潟に来ておりました

 

到着日が日程の中でいちばん自由で

といっても

予定は、食事の予約ばかりですが…笑

 

お昼ごはんを食べて

ちょっとお口直しでも…とやってきたのが

こちらの「もも太郎ハウス」

 

 

"もも太郎" は新潟のご当地アイスで

株式会社セイヒョーさんの看板商品です

 

こちらの「もも太郎ハウス」は

セイヒョーさんの敷地内にあり

通常の商品の他

アイスの詰め放題なんてのもやってます

 

 

詰め放題は、一袋400円

内容は日替わりだそうで

もも太郎だけでなく

何種類ものアイスが登場するみたいです

 

お得な気もしましたが

ワタシたちは、旅の真っ最中で

ホテルにも冷凍庫はありませんので

普通に、ひとりひとつずつ買うことにしました

 

 

"もも太郎" 70円

"ももえちゃん" 80円

 

看板商品の "もも太郎" は

もも、と付いていて、桃の絵が書いてあるのに

なんと、桃は果肉も果汁も

一切入っていない謎商品ですw

それがまたご当地アイスっぽくて良いですね

 

 

りんご果汁6%入りの、"もも太郎"

シャリシャリと暑い夏には

なかなか美味しいです

 

"ももえちゃん" は

フルーツミックス味で

オレンジ、りんご、パイナップル

バナナ、桃、合わせて果汁20%です

こっちには、桃入ってるのか〜

ややリッチな味ですが、こちらの方が甘いです

 

ちなみに

どちらのアイスも(特に、もも太郎)は

コンビニなどでも簡単に買えるので

わざわざこちらまで出向くことはありません

 

ワタシの住む地域では買えないものなので

楽しい&嬉しかったです

相方は旅の間、リピートしてましたよ

美味しかったです!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡