続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

農家さん直営の古都華シャーベットが、最高に美味しい!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、実家で母とのんびり

美味しい手料理を食べ

あとは、寝不足気味だとかで

母はずっとウトウトしていました

ただ、そばにいるだけなんですが

良い時間です

ありがたい

 

 

6月某日やってきました

実は前に来た時はお店が閉まってて

やっと来ることができましたよぅ

 

f:id:kiroku-mania:20230927132400j:image

 

奈良・橿原「ファーム西川」さん

農家さん直営の田んぼの中にあるお店です

農家さんといっても

お野菜などを売ってるわけではなく…

 

なんとジェラート屋さんなんです!

 

 

自家栽培のお野菜や果物などを使って

香料も保存料も着色料

無添加で作られています

 

こんな辺鄙な場所にあるのに

ひっきりなしにお客さんがやってきます

何かメディアで紹介されたのかな?

他府県ナンバーも結構来るんですよ

 

 

店内はすごく素朴な感じで

ジェラートが入った冷蔵庫以外は

ほんとに飾り気がありません

でもそれがまたイイ!

 

 

この後も何度か買いに行ってるのですが

ジェラート

だいたいいつも10種類ぐらい

内容は季節によって時々変わってるみたいです

 

この日は

黒枝豆ミルクや、メロンシャーベット

レモンミルクや抹茶ミルク

パイナップルシャーベットなどもありました

 

シングルカップ(もしくはコーン)500円

ダブルは無いみたいですが

ひとつ選ぶと、好きな味のものを

ちょっとオマケしてのっけてくれます

 

 

ワタシは

"古都華シャーベット" に

"古都華ミルク" をオマケしてもらいました

古都華尽くしです〜♡

 

"古都華" は奈良が誇るブランドいちご

ここ数年

高級レストランやスイーツ等に使われたり

テレビで取り上げられたりして

ずいぶん有名になりましたが

その分、値段の高騰が凄まじい…

 

それはそれは甘くて

とっても美味しいんですよぅ

夢のような味です…♡

 

いちごの中で一番好きなんです

昔は狂ったように食べてましたが

庶民には手が出ない価格になってしまいました

安いものはそれなりの味だし

古都華と書かれていても

違う品種の味がしたりするものも…

 

 

なので、古都華の味にはウルサイですが

こちらのシャーベットは素晴らしく

古都華の味がちゃんとします

 

古都華使用と書いてあっても

??ただのいちご味やん??ってのも

結構多いんですけどね

 

これまでに食べた"古都華"の加工品の中で

一番古都華らしい味です

 

右側の相方のは

"古都華ミルク" に

オマケは "マンゴーミルク"

 

古都華ミルクも美味しいのですが

ミルクが加わる分

少し古都華の風味が弱まってしまいます

 

f:id:kiroku-mania:20230927132436j:image

 

また別の7月某日

 

f:id:kiroku-mania:20230927132451j:image

 

ふたりとも、メインは

古都華シャーベットにしました

オマケは

ワタシは "レモンミルク"

相方は、"黒枝豆ミルク"

 

ワタシはもう必ず、古都華シャーベットです

季節が進んだ時に

無くなってしまわなければいいのですが…

 

ちなみに

カップ入りのギフト配送用もあり

そちらは

"プレミアム古都華シャーベット" といって

古都華が丸ごと一個入ってるらしいです

ワタシはそちらは食べたことがないのですが

遠方の方で、興味のある方は是非

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡