続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スイーツ作れるヒト、尊敬しちゃう

みなさまこんにちはぁ

 

突然ですが

ワタシの住んでる地域では

今年は特別花粉がひどく感じます…

ずっと緩かったスギ花粉アレルギーも

本格的に発症し

少なくなってきたなーと思ったら

ワタシの本番

ヒノキ花粉が飛び始めました

はぁあぁぁあ…ツライ…

 

みなさまは大丈夫ですか?

 

f:id:kiroku-mania:20210317234909j:plain

 

1月某日の、JR奈良駅です

このレトロな建物は

以前の駅舎です

壮大な工事で建物を解体することなく

今の場所に数十メートル移設されました

今では

観光案内所とスタバが入ってます

 

f:id:kiroku-mania:20210317234915j:plain

 

観光案内所にいてる

奈良のゆるキャラのひとり

「しかまろくん」

 

この横にあるスタバで

コーヒーをテイクアウトしました

 

f:id:kiroku-mania:20210317234829j:plain

 

以前、道の駅で買った

いちご「古都華」があまり美味しくなく

なんかアレンジして食べようか、と

いうことになりましたが

ワタシは

ジャム作りは、かなり上手いですが

スイーツが作れませんw

 

というか

本格的なスイーツを

作ってみよう!作ってみたい!と

思ったことがありませんw

 

なのでこの日は

買っておいたワッフルをトースターで温め

上から

アイスクリームや生クリーム

いちごをのっけて

メープルシロップをかけたものを

御用意いたしました!!!

 

ミントの葉でもあれば

もっと映えた写真になったと思いますが

飾りの為だけに買うのはもったいないし

そもそもミント味が苦手で

買っても活用できない

 

なんか飾り用の、葉っぱ

プランターで育てようかな?

 

f:id:kiroku-mania:20210317234833j:plain

 

うーん、なんて適当なんだろう

でもまあ、どれも

元から確立された味なので

美味しいのは、美味しいです

 

味の希薄ないちごも

酸味というアクセントを与えてくれ

美味しく食べられました!

 

f:id:kiroku-mania:20210317235235j:plain

 

そして、唐突に

ある日のうちごはんのキムチ鍋

うん、これは間違いなく美味しいやつ

 

ではなく

お見せしたいのは↓↓↓

 

f:id:kiroku-mania:20210317235231j:plain

 

食後のデザートと称した

買ったアイスを消費したい、という

思いのこもったやつ

 

アイスとヨーグルト

会社の先輩からいただいた

ご実家のお母様手作りの柚子の皮ジャムを

重ねただけのやつw

まあ、でも美味しいんですよ

素材のひとつひとつが美味しいので

 

ほんまに適当ですよね

 

いつも拝見してるブログで

本当にお上手にスイーツを作られてて

まじで尊敬します

素晴らしいですよねー

 

ワタシはもうあかん

フルーチェが限界ですw