続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

急に食べるって言わないでぇw

みなさまこんにちはですよ

 

お元気ですか

水曜日の夜です

あ、今日

水曜日のダウンタウンだな

 

ワタシは今日は仕事が休みで

気持ちにゆとりがありますよ

えへへのへ

 

f:id:kiroku-mania:20210313113357j:plain

 

今日は外で食べよう!と言われたので

なんも用意せず

お肉の冷凍もおろさず

気持ちものんびりしていたら

迎えにくるなり

急に、やっぱおうちで食べよう!って

そーゆーのやめましょーよー

 

ってな感じの

1月某日のうちごはんです

 

もう時間も遅く

待たすのも限りがある

そんな日はもうパスタしかない!

(他にもあると思うけど)

 

f:id:kiroku-mania:20210313113401j:plain

 

以前に相方が買ってきた

ジェノベーゼのペースト的なもの

それを使いましたが

それだけなのも可哀想なので

薄切りの豚肉を解凍して

さっとしゃぶしゃぶして

混ぜ込んでみましたよ

 

あとは急遽作った

天津鍋

以前に母がくれた冷凍の焼売や肉団子などを

たっぷり野菜と一緒に煮ました

 

f:id:kiroku-mania:20210313113406j:plain

 

急ごしらえだけど

まあ、それなりに美味しいですよ

 

我が家にはほとんど作り置きがないんです

なぜなら

相方は作ったもの

その日のうちに全部食べてしまうからw

気持ち良いといえば気持ち良いですが

こーゆーときに焦りますね

 

ちょっと考えなあかんかなーw