続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

吉野の奥座敷で買い食いをする

みなさま、こんばんわです〜

 

今日はおやすみー

相方は仕事だったので

母とのんびり過ごしてきましたー

 

近くに住んでいるんですが

行くと

いつも好物を作ってくれたり

お土産に持たせてくれたりします

 

おにくごはん(かやくごはんのことです)

ハンバーグ、唐揚げ、親子丼

その他いろいろ…

どれもめちゃくちゃ美味しいのです

嬉しい&ありがたいです

 

沢山おしゃべりして

楽しい時間を過ごしました

 

f:id:kiroku-mania:20211119231939j:plain

 

さてさて

連日お届けしておりました

天川村とみたらい渓谷

 

帰り道に時々通るお店に立ち寄ってみました

奥座敷市場」という

アンテナショップです

 

建物の広さの割に

お店はこじんまりとしていました

閉店間際だったせいでしょうか

 

奈良の南部の特産物が売られていました

 

f:id:kiroku-mania:20211119231952j:plain

 

わぁあーなにこれー

「吉野郡の大淀町の食材で作ったジェラート

ですって!!!

こんなのあるんですねー

 

「道の駅 吉野路 大淀 i センター」にある

「レストランときん」さんで作られてるみたい

この道の駅には行ったことがあるけど

お食事はしたことなかったなー

 

f:id:kiroku-mania:20211119231944j:plain
f:id:kiroku-mania:20211119231948j:plain

 

煎茶、番茶

大淀産の梨や古都華(いちご)もあり

ワタシ的には

大好きな古都華に惹かれていたんですが

 

相方は "茶柱立つ番茶ジェラート"を選びました

「幸せな茶柱立つ!プレミアム」という

文言に釣られたのだな、と思いますw

 

しばらく売れていなかったのか

怖いぐらいガッチガチで

ジェラートというより氷でしたが

溶けてくると

番茶の香りがしっかりして

普通に美味しかったです

茶柱は、棒状のクッキーでしたw

葉っぱ型のクッキーも入ってましたよー

 

f:id:kiroku-mania:20211119231956j:plain

 

そして

"吉野豆腐ドーナツ" も買いましたよ

 

吉野山のまじめなとうふ屋さんが

一生けん命作った」そうですので

食べてみましょう

 

f:id:kiroku-mania:20211119232006j:plain

 

吉野山の「林とうふ店」さんが

作られてるみたいです

保存料は無添加です

食品添加物は使われていますよー)

 

うん!豆腐ドーナツだ!

想像通りの味です

豆腐という名がついているだけで

体に良い気分になるんですよねーw

別に小麦粉入ってるんやけど

 

美味しかったですー!!

 

その他、カッティングボードや

切り株的なものも売られていて

ワタシはどちらかというと食べ物より

そちらばかり見ていたのですが

雑貨に関しては色々理想が高いので

買うにはいたらず…

 

吉野あたりにくると

木工品とかめちゃ安いんですけどねー

やたら作り込まれてるか

めちゃくちゃ木のまんまかw

ちょうどよいのが、なかなか無いんです

でも惜しいとこまではきてる

妥協せずに探そう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡