続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

日本初!100%温泉水仕込みのパン屋さん

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、会社の親しい先輩方と

こじんまりとした忘年会でした

色々飲んで食べて、喋って、笑って

楽しい時間でした

 

こういう時間も良いですよねー

 

 

8月某日、新潟のたび

新発田市の、出湯温泉に泊まり

ありがたい共同浴場に浸かり

出発前にこちら

「出湯温泉パン工房」さんです

 

こちらに来てから

パン屋さんがあることを知ったんですが

なかなかの人気のようで

入れ替わり立ち替わり

地元のお客さんがやってきます

 

 

温泉水100%仕込み、だそうです

出湯温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉

入湯には刺激の少ない優しいお湯ですが

パンにするには、ご苦労があったそうで

日本初だそうですよ

 

 

創業は2013何

こじんまりとしたお店ですが

思ったより沢山の種類のパンが並んでます

選んでる間にも、次々お客さんがきて

人気のほどが窺えますね

 

 

とりあえず、まだ旅程があるので

そんなに沢山は買えません

その場で食べる用だけにしなければ…

と思いつつ

温泉マークの焼印が入った食パンが気になるw

 

 

結局、3個だけ購入しました

 

欲望に負け

"温泉食パン" は購入してしまいました

まあ帰るまではもってくれるだろうと…

あとは、すぐ食べる用

パニーニと、クリームパン

 

 

昔ながらの、懐かしい形

クリームパン 200円

 

 

パンは少しパサっとしていましたが

クリームは満遍なくしっかりと

キレイに入っていました

手作りかな、甘さも程よく美味しかったです

 

 

パニーニは

ベーコンとポテトサラダ 380円

こちらにも温泉マークの焼印があり可愛い

 

ベーコンとポテトサラダのパニーニ

なかなか美味しいです

ベーコンチーズとかはよくありますが

パニーニとポテトサラダよく合います

 

パン生地もクリームパンよりこちらの方が

美味しかったです

 

 

食パンは、330円

てんさい糖を使用して作られてるそうです

生地もなめらかで、柔らかく

もちもちしていて

とっても美味しかったです

 

お店の方によると

月曜と火曜は「道の駅あがの」に

出しているそうなので

気になる方は是非是非買いに行ってください

もちろん店舗にも是非

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡