続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ジャンボなうなぎが、めちゃくちゃ美味しい

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、地域クーポン的なもので

いくらお買い物すると

PayPayで、何円迄還元!とか

地域振興券買うと、余分に買い物できるとか

あちこちの市や県で

調べてみるといっぱいやってるんですね

 

居住地の制限がないものも多いので

フットワークが軽いのを活かし

結構あちこちで利用しています

消耗品とか腐らない物、お得に買えて

ありがたいのです

 

 

8月某日、新潟のたび

この日は

新潟に来るのにあたって、色々調べ

お目当てにしていた

お店へやってきました

 

小千谷市にある「うなぎ かわかみ」さん

 

 

かなりの人気店なので

開店すぐに満席になってしまいます

予約ができないので

当日、順番待ちするしかありません

 

ワタシたちは、お昼を少し回って到着し

当然、順番待ちになりました

熱中症対策で車内で待ってて良いとのこと

 

お店の中にある受付表に、名前と車番を書き

いったん店を離れ

町をぐるぐるドライブして時間を潰し

程よい頃合いで戻り

お店の駐車場に停め待ちました

 

 

いざ、入店です!!

メニューはこんな感じですよ

 

うな重

ジャンボ、特上、上に加え

謎の二段重なるものも

それに

ひつまぶし、うな丼に、蒲焼定食

 

いつも2人揃って

一番大きいサイズのを頼むんですが

今回はなんとなく名前に怯んでしまったw

 

 

こちら、相方の

"うな重 ジャンボ" 4000円(税抜)

ごはんは大盛りにしたかどうか

覚えてないのですが

ワタシのと比べると明らかに多いので…

でも

ジャンボはうなぎ、ごはん

共に多い可能性もあります

頼まれる方はご確認ください…

 

 

ジャンボは、330gのうなぎ

三河一色産を取り寄せているそうです

かなり肉厚で、ボリューミィ

めちゃくちゃ美味しそうです!!!

 

 

良いねぇ〜〜迫力あります!!

 

 

そして、ワタシのやつ

"うな重 特上" 3500円(税抜)

ジャンボを見てしまったあとでは

寂しく感じてしまいますw

 

 

上から見ると、こんな感じ

左が、ジャンボ

右が、特上

ご飯の見えてる面積が違うのと

やはり厚みが全然違います

 

 

特上のうなぎは、250gです

いや、十分に贅沢ですよね

 

 

大きい側から撮ってみたら

見劣りしませんw

 

ですが

少し交換して食べてみたら

食感や風味なども全然違うんですよ

大きい方が、脂がのってて

身がさらにふわっとしていて

だからといってダレてる訳でなく

めちゃくちゃ美味しかったです

こんなに差があるとは思ってなかったです

 

 

どちらも、肝吸い付き

ってか肝の大きさがスゴい!

めちゃくちゃ大きかったです

臭みもなく美味しかったですよー

 

肝心のうなぎのお味ですが

皮目はパリッとして

身はぷりっとふわっと柔らかく

タレのすっきりとした品の良い甘みも

ちょうど良くて

もう、とっても美味しくて最高でした!

 

これまで色んなうなぎを食べてきましたが

味・量・質と、値段のバランスを考えると

とっても素晴らしく

自分のお気に入りランキングの

トップ3ぐらいに入るかもしれない

 

人気があるのも、頷けます


また新潟に来ることがあれば

小千谷に寄って食べたいと思います!

できればジャンボがええな〜♡

皆様も是非是非

 

ではでは今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡

旅はまだまだ続きます