続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

果物てんこ盛り!小千谷の人気のクレープ屋さん

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、相方と実家に帰り

母と3人で、父のお墓参りやら

コンロの掃除やら色々やってきました

ほんとは庭の雑草もなんとかしたかったですが

相方が体調不良で先週末仕事を休んでたので

止めておきました

昨日はめちゃくちゃ寒かったですからねー

 

それにしても

嫌な顔ひとつせず

次から次と、母のお手伝いをしてくれる

相方には感謝しかありません、ほんと

 

 

8月某日、新潟のたび

この日の小千谷は、お祭りだったようで

町を走っていると

あちらこちらで、山車を見かけました

 

おおお、これは、加藤清正かなっ

虎退治のシーンですよね

でも、加藤清正は、熊本ですよね…

小千谷とゆかりがあるのでしょうか

 

 

これはなんの車だろう

 

 

あー!ちいかわだぁあ!

可愛いですね

 

 

な、なんだ…??

スーパーササダンゴマシン…??

ゆるキャラ的な感じだろうか、と

その時は思っていましたが

答えは、のちほどです

 

 

そんなこんなで、やってきました

常時お祭りのような外観のこちらのお店

 

「クレープハウス 果実の星野屋」さんです

地元で人気のお店らしいです

クレープ屋さんにしたら大きな店舗ですよね!

 

 

中もなんだか可愛らしい感じで

お子さんとか女子は喜びそうです

店内は広く

お祭りだったせいもあってか

沢山の人で賑わっていました

 

 

お店に来た有名人の中に

スーパーササダンゴマシンさんを発見!

あら、そうなんですね!

プロレスラーの方だったんだ!

山車もマスクですもんね

 

旅行から戻ってから

水曜日のダウンタウンに出演してらして

えー!そんな有名なんだ!とビックリしました

トークがお上手で

これから全国的に人気が出るかもですね!

 

 

店内には果物コーナーもありました

こちらは元々果物屋さんなんですね

そんなこんなで

果物にはこだわっておられるそうですよ

 

実は、HPにも写真が掲載されてる

社長さんが店内を巡回されている途中

声をかけられまして

少しお話を聞くことができたんです

 

 

メニューが沢山あって悩みますね

どれにしようかな〜

季節の果物が良いですよね〜

でも、いちごはもう旬じゃないし

メロンは苦手だし…

 

注文伝票に、頼みたいクレープの番号を書き

注文し、お金を払うと番号札がもらえます

番号を呼ばれたら

受取口でクレープを受け取る仕組みです

 

 

ワタシは、マンゴー白玉バナナ

相方は、メロンフルーツミックス

どちらも、770円でした

 

 

てんこ盛りで、すごいです!!

 

食べ応えありますね

うなぎ、食べたあとだから大変ですw

 


果物自体は、思ったより甘くなく

でもまあ、クリームと合わせてるので

酸味がある方が甘くなり過ぎず良いのかな?

それでも、かなり甘かったですw

クレープ久しぶりに食べたなぁ

楽しい体験でした

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡