続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

新潟のアパホテル&リゾートに泊まりました

みなさま、こんばんわぁあです

 

とうとう12月に突入しましたね

はやー!師走ですってよ!

 

今週は曜日感覚がもひとつないままで

明日が土日だなんて、嬉しい誤算です!

 

 

8月某日、新潟のたび

新潟市内での2泊はコチラに泊まっていました

「APA HOTEL & RESORT 新潟駅前本通」

大きな交差点にあり

なかなか目立っていました

 

駐車場は、あちこちにあり

めちゃくちゃ安い!

ホテルの駐車場に泊まるより

近隣のコインパーキングに泊めた方が安いです

 

 

これまでずっと

マリオットボンヴォイのチタン会員だったので

系列ホテルばかりに泊まってましたが

解約しましたので

今年は色んなお宿に泊まっています

 

アパホテルは、ずいぶん前に泊まって

今回で2度目ですが

1度目はあまり良い印象がありませんでした

(昔は、ビジネスホテルは、ブログに

書かないことにしてたので参考記事無しです)

 

 

無駄に豪華なフロントです

ホテル&リゾート、という

アパの中でも少し違うブランドみたいですね

 

自動チェックイン機がありますので

スタッフさんとお話しすることもなく

鍵などを受け取ることができました

 

 

このホテルの中ではわりと高層階でしたね

14階のお部屋でした

でも特に眺望はありませんので

どちらでも関係ないかなw

 

 

お部屋は、1番安いお部屋なので

こんな感じです

壁紙が柄付きで、ホテル&リゾート風?w

 

部屋の広さは

そのへんのビジネスホテルより狭いです

公式では、11㎡だそうです

ベッドはセミダブルぐらいかな

 

 

とにかく荷物を広げる場所もないんですよねぇ

閉じた後は

ベッド下に収納できるとのことですが

使うたびに、ベッド下から引っ張り出すのも

面倒くさいじゃないですかぁ?

それにベッド下の清掃が

なんだか信用できないんですよね…w

 

結局、机の上に全部中のものを載せて

スーツケースは立てて

入り口の隅っこに置いていました

 

最近は、床じらみがはやってますので…

ホテルとかで荷物は広げないほうがいいみたい

なんかイヤァですよね…

ワタクシ、バックパッカー時代に

一泊250円ぐらいのタイの安宿で

やられたことあります…

猛烈な痒さで死にそうになりましたよ…

 

 

ベッド横には、机や椅子、冷蔵庫がありますが

通路はかなり狭めです

 

入口だけ豪華に作って

部屋はリゾートに程遠い感じなのが

いかにもアパホテルという感じです

 

まあ、安い部屋ですし

寝るだけだから良いのだけれど

アパホテルの体質がもひとつ好きになれないw

 

 

あれこれ机の引き出しの中に

まとめて収納されていました

ドライヤーとグラスが一緒に入ってるって

なんか珍しいですよねw

 

 

ユニットバスです

ホテル自体が比較的新しいので

清潔なのが嬉しいですね

 

そんな感じで

やっぱり今回もアパホテルの印象は

それほど良くはありませんでしたが

まあ、寝るだけだから許容範囲内です

 

明日からも新潟の旅は続きます

むしろ、明日からが本命と言いますか…

良かったら

また遊びに来てくださいな

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡