続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

新潟名物・半身揚げが食べたいっっ

みなさま、こんばんわぁあです

 

寒くなってきましたねぇ…

昨日からベッドのシーツや

掛け布団のカバーを

ほかほかあったか仕様に変えてみました

ぬくぬくあったかい…♡

 

そのあとには

取り替えたカバー類の

大量の洗濯が待ってるのであった…

 

 

8月某日、新潟のたび

1日目の日が暮れてきました

楽しい時間はあっという間です

 

 

夜ごはんの調達をしに

お目当ての「せきとり」さんへ

 

お店で食べてもよかったんですが

なんやかんやこまこまと食べてるので

テイクアウトで簡単に済ますことにしました

 

 

お店は新潟の繁華街からは

少し離れていますが

この本店の雰囲気は、最高ですね!

美味しいものが食べられそうな佇まい

好きな感じだわぁあ

 

 

店内も良さげです

 

 

予約をしていなかったので

お店のレジで、直接お願いをして

出来上がりの時間

(確か20分後ぐらいだったかな)

また取りに来ることにしました

 

 

メニューはこんな感じです

ほんとにシンプルなんですが

それが逆に、自信を覗かせてますね

 

 

"半身から揚げカレー味" 時価

おにぎり3ヶ 486円

鶏の大きさにもよるそうですが

だいたい半身で1000円前後との説明があり

今回は、合わせて1485円でした

 

あっつあつのできたてです!!

めちゃくちゃええ匂い〜♡

この匂いだけで、ご飯食べれるというのは

ほんと、よく言ったもんです

コレは食べられる!!

 

 

新潟のソウルフード半身揚げ!!!

絶対食べたいと思ってたんです

コレ、絶品ですよ〜♡

薄づきの衣は、ほんのりスパイシー

鶏肉はめちゃくちゃジューシーで柔らかく

スパイスの味が染み込んでいて

これ単品でも美味しいし

ごはんにも、お酒にも合います!

 

めちゃくちゃ美味しい♡

1人ひとつずつでもいける!

 

 

そして、おにぎり

これが、さすが新潟!といった味

お米の旨さが際立ってる!!!

コメの味にうるさい相方も、大絶賛

頼んで良かったぁあ

冷めてもね、お米の粒がたって美味しいんです

 

鶏と米のループが最高すぎる…

 

 

今回はテイクアウトにしましたが

次回は是非店内で食べたいですね

半身ムシ焼きや、焼き鳥も食べてみたい

もちろん、半身揚げとおにぎりもリピートです

 

本店でなくてもいいので

もっと便利な場所で…という方は

駅から徒歩10分程のところに支店もありますよ

是非是非行ってみてください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡