続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

まぐろが食べ放題の朝食付き!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はお休み!

良い天気で、少し暑かったですね

相方が仕事だったので

ワタシは母とゆっくりのんびり

楽しく過ごしました

 

母のごはん、サイコー美味しい

庭の金木犀も、良い香りだった

しあわせー

 

 

6月某日

まあ、近いっちゃ近いんですが

色々野暮用がありまして

時間を有効活用するために

相方と大阪市内に泊まることにしました

 

これまでなら

チタン会員特典を活かして

マリオット系列ホテルに泊まっていたんですが

今年は、もう、解約の方向で考えていて

安くて、新しめのお宿を探しました

 

そんなこんなで、見つけた

「ベッセルイン心斎橋」

 

 

入口から細長い通路を進んで

奥が、フロントです

 

 

通路右側は

フリースペースで

テーブルと椅子が並んでいて

朝は朝食会場になります

 

 

夜間以外は

ノンアルコールですが

ドリンクが無料でいただけます!

コーヒーマシンで

アイスもホットもカフェオレやココア

紅茶はティーバッグで

ジュースや烏龍茶など種類色々

 

ヘタなホテルのラウンジより

ノンアルコールドリンクに関しては

充実しています!!

 

 

アメニティ類は

フロント横に用意されていて

自分の欲しいものを取っていくスタイル

まあ、そんな高級なものはありませんが

どうしても使いたいものは持参してるし

十分なんじゃないかなー

 

 

お部屋はダブルルーム

もう寝るだけだし

部屋の広さとかは全然気にならないです

ベッドは、サータ社製

両サイドにはUSBコンセントもあるし

空気清浄機もある

 

安いホテルでも、なんの不足もないわー

 

 

テレビ、机に椅子

電気ポットや、コップなどもあり

使い勝手も良いです

 

 

ユニットバスだけれど

湯船もあるしー!!

 

マリオット系列でも

フェアフィールドや、コートヤードは

シャワーのみなんですよねー

そう思うと

なんかマリオットにこだわらなくてもなーと

 

f:id:kiroku-mania:20221002134557j:image

 

ちょうどこの頃

「大阪いらっしゃいキャンペーン」を

やっていたので

なおさらお得感が凄かった

 

普通に泊まったら

2人2泊朝食付で16,600円だったんです

 

そこからキャンペーン割引があって9600円

クーポンを5000円貰って

2人2泊で4600円

1人1泊で1150円計算です!!

しかも朝食が付いてるんですから

すごいですよね!!!

 

しかも

ベッセルインって

朝ごはんのこだわりがなかなかスゴイ

名古屋がすごく良かったんです

 

bloggerの時に書いたブログ↓

はてなに持ってきた

kiroku-mania.hatenablog.com

 

心斎橋はどうかなぁと思ってたんですが

なんとなんと!!!

まぐろが食べ放題ですと?!?!

 

↓↓↓ベッセルイン心斎橋のHPより↓↓↓

 

黒門市場のどこ、とは書かれてませんが

仕入れてきてるらしい

 

 

マグロと、ねぎとろの2種類

大葉やねぎなども用意されていて

自分で丼を作れます

 

無くなると補充をしてくれますが

スタッフさんが少ないので

少し時間がかかるときがありますが

一生懸命なので

ゆっくり待ってあげましょー

 

 

その他にも、色んなおかずがあります

ヤンニョムポテト、旨辛ミニチキン

ウインナー、玉子焼き

なんと

たこ焼き、ソース焼きそば

さばの塩焼き、春雨サラダ、ひじき煮

などなどなど

 

まあ、冷凍食品っぽい感じですが

お値段がお値段だし、不満はないです

そもそも

高級ホテルのラウンジだって

そんな感じのものが出ることもあるし

 

全然良いと思います

 

 

1泊目、平日だったせいか

宿泊客も少なく

ん????コレってまぐろ?wみたいな

なんか味や旨味が抜けたような

ビックリするような味でしたが

でも、まあ

まぐろを食べてるよ!という満足感ありました

 

 

ほかにも、さっき書いたようなものを

こまごまと取ってみました

 

あ、カレーもあった!

 

 

2日目の、まぐろは

1日目よりぐぐっと美味しくなって

別の意味でビックリしました!

お客さん増えて気合い入ってる!

 

味もしっかりまぐろ!

コレなら良いな〜♫

 

でも食べ放題だから

アームレスリングでもやってそうな

ノースリーブのおっちゃんが

自分の皿に山盛りに取って

何回も何回もお皿を空っぽにするのが

なんか切なかったですw

 

 

ビュッフェスタイルの朝ごはん

たっぷり食べて

お昼ごはんを抜く作戦ですw

2日間、ランチ代節約できました!

 

 

まぐろ&ねぎとろ、おかわりー!!

 

お得に泊まれて良かった

安くて良いホテルいっぱいあるし

他のベッセルインにも泊まってみたいなー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡