続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

金沢のホテルは、もうここに決めた!

みなさまこんにちはぁあ

今週もまた始まりましたね!

今月はずっと体調不良でしたが

元気復活させて

ぼちぼちと頑張り過ぎず

ほどほどに頑張りたいと思います!!

 

さてさて

今日は6月のはなし

自粛規制も解除された頃

久しぶりの遠出しておりました

 

f:id:kiroku-mania:20200822092055j:plain

 

三ヶ月に一度の金沢通い

毎回、全部違うホテルに泊まってきました

 

あとは東横インとかも泊まりましたね

写真載せないけどw

 

マリオット系があれば

色々会員特典が受けられるので

ついつい選んでしまうんですが

金沢には、無いんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200822092100j:plain

 

値段や立地やお部屋の使い勝手などなど

総合的に考えて

結論的にはここが一番良かったな〜と思う

ザ・スクエアホテル」さん

近江町市場まですぐ近くで、とっても便利です

 

大好きな、竹乃家さんにも近いです♫

 


f:id:kiroku-mania:20200822092104j:plain

 

ロビーです

新しいので、設備もとってもキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20200822092108j:plain

 

1階には

宿泊者でなくても使えるカフェがあって

地元の方らしきお客さんも

ちらほらいらっしゃいました

 

f:id:kiroku-mania:20200822092136j:plain

 

お部屋は、いろんなタイプがあって

壁の色や間取りなんかも違うようです

 

この日は

部屋タイプお任せのお安いプランでしたので

2泊して、二人で17,100円

一人当たり、一泊4275円なので

安いよ〜〜〜〜!!!!

  

f:id:kiroku-mania:20200822092140j:plain

 

「スーペリアツイン」という部屋タイプでした

一番部屋数が多いタイプのようです

客室は23㎡ですが

数字よりも広く感じます

 

部屋の壁の色は

加賀友禅」の

加賀五彩をイメージしてるそうですよ

うちは「草」と呼ばれる緑色ですが

他のお部屋は

臙脂(えんじ)、藍、黄土、古代紫

があるようです

 

f:id:kiroku-mania:20200822092144j:plain

 

ライトもシンプルで可愛らしく

モダンな雰囲気ですよね

新しいホテルなので

ベッドサイドのUSBもバッチリ完備です

 

f:id:kiroku-mania:20200822092149j:plain

 

お部屋は狭いですが、窓が大きく取られていて

開放感ありますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200822092154j:plain

 

ちょっとした色浴衣も置いてあります

 

f:id:kiroku-mania:20200822092202j:plain

 

テレビ、空気清浄機、スピーカーや

MOMAストアでも販売されてる

ライトなんかも置いてます

 

f:id:kiroku-mania:20200822092158j:plain
f:id:kiroku-mania:20200822092207j:plain

 

このお値段の宿にしたら

水回りもなかなか充実しているんです

洗面台も広々としていますし

お風呂とトイレが

セパレートなのも嬉しいところ 

お風呂は割と広々していて

なんと湯船もしっかり付いてます

 

f:id:kiroku-mania:20200822092113j:plain

 

一番上には、大浴場もありますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200822092117j:plain
f:id:kiroku-mania:20200822092121j:plain

 

なんと、ドライヤーがダイソンです!!!

1台5万円の高級ドライヤー!!

他にPOLAの基礎化粧品も用意されていました

 

f:id:kiroku-mania:20200822092126j:plain

 

ゴロンと横になれる畳の休憩所

そして

瓶のコーヒー牛乳もちゃんとあります!!

思わず飲んじゃったよ、うんうん

 

f:id:kiroku-mania:20200822092131j:plain

 

あと、余談ですが

1階トイレの石鹸は

ワタシんちでも愛用している

「Aesop」でした!

Aesopをアメニティにしてるホテルって

東京の「パークハイアット」ぐらい?

これは嬉しかったな〜〜〜〜

外出から戻るたびに

まずは1階で手を洗ってましたw


まあ、お部屋にあれば、一番良いけれど

この安さでそこまで贅沢言えません!

 

f:id:kiroku-mania:20200822092211j:plain

 

と、まあ、色々良いとこ

書いてみました!

 

あとね、とってもフレンドリーで親切な

フロントの女性もいらっしゃいます

お名前お伺いするの忘れてしまいましたが…

そこも良いとこポイントです!!

 

この旅以降、金沢通いはやめてしまい

次はいつ行けるかなぁ?という状況ですが

次もここで良いかな、と思ってます!

 

混んじゃったら嫌だけど

ワタシのブログに

そのような影響力はありませんので

金沢旅行をお考えの方!

皆様にオススメしたいと思います〜!

 

明日からは少し、金沢のおはなしの予定です