続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アクティブな旅にオススメ!MOXY大阪本町に泊まる

みなさんこんにちはぁ

もう6月ですね〜

本当に早いなぁ〜

6月は祝日が無いから嫌いです!

イヤァぁあ〜

絶対どこかで有休取ってやろ

 

今日のキロクマニアは昨日に引き続き

「MOXY 大阪本町」

昨日はホテル館内の様子をお届けしましたが

本日はお部屋を見ていきましょう!!

 

f:id:kiroku-mania:20200530104637j:plain

 

2020年2月某日

まずはフロントでチェックイン

昨日もご紹介した通り

MOXY(モクシー)は

カジュアルでスタイリッシュ

節約志向の若いグローバルトラベラーを

ターゲットに作られているホテルです

 

スタッフの方々の服装も

パーカーにブラックデニム等といった

カジュアルなスタイル

髪の毛の色も色とりどりw

そして、とってもフレンドリー!

みんながモクシーで働くことを

誇りに思っているように感じました

 

f:id:kiroku-mania:20200530104651j:plain

 

ウェルカムドリンク、いただきました

滞在中、好きなタイミングでオーダーできます

ただこれはマリオットボンヴォイの

ゴールド会員以上の特典ですので

全員に貰える訳ではありません…

ワタシは持ってないのですよ、相方のです

 

手前のは"モクシーシグネチャーカクテル"

特別にノンアルコールで作ってもらいました

柑橘がほのかに香る爽やかソーダです

奥は"ピーチティーソーダ"

 

f:id:kiroku-mania:20200530123850j:plain

 

右端は、お部屋のカードキーです

あとは、先ほどのウェルカムドリンクと

翌日の朝ごはんのクーポンです

 

f:id:kiroku-mania:20200530123757j:plain

 

ではでは、お部屋へ向かいましょう

チェックインタイムより少し早かったですが

ご好意で早めに入れてもらえましたよ

 

スタッフさんによると

お部屋は

「まるで工場の一角」のような雰囲気で

作られているのだとか!

廊下や無骨な扉も、まさにそんな感じです

 

f:id:kiroku-mania:20200530123801j:plain

 

今回泊まったお部屋のタイプは

ホテルの中で一番広い部屋

「モクシーシグネチャーツイン」

一番広いといっても、29㎡なのですが

想像よりもずっと広いですね

 

ベッドはシングルベッドなので、狭いですが

1人1つのベッドものびのびしてたまには良いw

シンプルながらも

インダストリアルな雰囲気が漂っていて

なかなかかっこいいですね!

 

f:id:kiroku-mania:20200530123806j:plain

 

他にも

「シークレットベース」という窓のない部屋

「モクシースリーパークイーン」

「モクシースリーパーツイン」

「モクシーシグネチャークイーン」と

全部でおおまかに5種類の部屋があります

 

シークレットベースやスリーパーで19㎡〜20㎡

シグネチャークイーンは22㎡

お値段は、だいたい2名1室で税込13000円〜です

なので、1人が6500円〜ほどかな

マリオットボンヴォイの会員になれば

もう少し割引もあるようです

 

びっくりするほど安くはないですが

つまらないビジネスホテルに同じくらい払うなら

MOXY(モクシー)の方が

新しくて、刺激的で、良いかなぁ

 なんて思います

 

f:id:kiroku-mania:20200530123816j:plain

 

ベッド側から入口側を見た写真です

部屋の中にどんと柱があるのも楽しいですね

 

そして壁には色々なものが掛かってますが

これもまたMOXY(モクシー)の特徴のひとつです

 

f:id:kiroku-mania:20200530123820j:plain

 

折り畳み式のテーブルに椅子などなど

部屋がコンパクトなので

スタイリッシュに見せつつ収納し

必要なら自分で広げて使ってね、ということなのです

 

f:id:kiroku-mania:20200530123826j:plain

 

今回は、ちょっと広めだったので

ラグと椅子がひとつあらかじめ置いてありましたが

やっぱりテーブルはあると便利だし

椅子もひとつ広げて使いました

 

f:id:kiroku-mania:20200530123831j:plain

 

テレビもあるし、小さな冷蔵庫もあるし

ちょっとチープな

粉末のコーヒーや紅茶も用意されてます

ちなみに電気ケトルも洗面台にあります

日中、外で遊びまわって

寝るだけのお部屋なのだったら

十分すぎるほど十分です

 

しかも、ホテル自慢の高速Wi-Fi有り

USBなどももちろん完備です

 

f:id:kiroku-mania:20200530123810j:plain

 

お部屋の左側のスペースは

洗面台とバスルームです

なんだか良い雰囲気、洒落てますね〜〜〜

ワタシは結構好きだよ!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200530123846j:plain

 

扉の中はこんな感じになってます

 

f:id:kiroku-mania:20200530123835j:plain

 

トイレと、シンプルな作りの洗面台

モクシーのイメージカラーである

ピンクのドライヤーやハンドソープが目を引きます

最低限必要なものはきちんと揃ってますよ

無料のペットボトルのお水も2本あります

 

f:id:kiroku-mania:20200530123841j:plain

 

ただバスタブはないんですね〜

それはちょっと残念ですが

ホテルだったらお湯溜めない、って方も

結構多くいらっしゃるかと思うので

それほどマイナスポイントでも無いのかな、と思います

 

f:id:kiroku-mania:20200530104610j:plain

 

ちなみに、これは部屋の中ではなく

同じフロアにあった

アイロンスペースなんですが

こういうの見ると、外資系だな〜って思いますねw

日本人のセンスでは無いもんな

 

f:id:kiroku-mania:20200530123855j:plain

 

最後に

 9階のお部屋からの眺めは、まあこんな感じw

眺望は期待しない方がいいかも?

他のお部屋はわからないんですけどね

 

 そしてそして

明日は、安くて美味しいと人気の

MOXY(モクシー)の朝ごはんをご紹介します

他のホテルとは

ちょっと趣向が違って

これまた楽しかったので

また

よろしければ明日も

遊びに来てくださいね〜