続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

MOXY大阪の朝食ビュッフェ食べてみたよ

みなさまこんにちはぁ

今日はどんな1日でしたか?

6月も始まったばかり

祝日もありませんし

心も身体も疲れないよう

ほどほどにいきましょ〜

 

今日のキロクマニアは

昨日のお知らせ通り

「MOXY 大阪本町」の朝ごはんをご紹介です

 

f:id:kiroku-mania:20200531005049j:plain

 

MOXY(モクシー)大阪本町については

ここ3日に渡ってお届けしています

施設やお部屋に関しては

こちらのリンクでご覧くださいね!

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

kiroku-mania.hatenablog.com 

最後の今日は、朝ごはんです

MOXY大阪本町の朝ごはんは

ホテルの割にはリーズナブルな価格で

ビュッフェ形式で食べられる、ということで人気です

さらに

宿泊者でなくても利用できるので

近隣に宿泊の方、出勤前

いろんな使い方ができるのが魅力です

 

f:id:kiroku-mania:20200531005053j:plain

 

ではでは、早速見ていきましょう!

朝食は朝6時半〜10時半

お値段は1人1300円です

ちなみにマリオットボンヴォイの会員で

ステータスがプラチナ以上だと朝食は無料になります

でも、まあ、ここは

会員勧誘サイトではありませんのでw

興味のある方は検索してみてください!

 

f:id:kiroku-mania:20200531005058j:plain

 

小さな会場なのですが

こんな可愛らしい朝ごはん配置図が置いてあります

この図の場所からまっすぐ行くと

コーヒーや紅茶、ワッフルにサラダ

フロント周りには、パンやバナナ、温かいおかず

そして

奥にはモクシー大阪の名物朝食

ヌードルバーがあります!

 

f:id:kiroku-mania:20200531005102j:plain

 

こちらがヌードルバー

なんだかとってもスタイリッシュなんですよ!

この日のヌードルは、2種類

ラーメン、もしくは、うどんです

ワタシたちは1種類ずつ頼みましたが

多分、胃袋に余裕がある方は

両方でも頼めるんじゃないかな!

 

f:id:kiroku-mania:20200531005106j:plain

 

こちらが自由にのっけられるトッピングです

揚げ玉、わかめ、水菜、ねぎ

油揚げ、チャーシュー、チャーシュー、鶏肉

どれでもどうぞですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200531005148j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005144j:plain

 

左側がラーメン、右側がうどん

ラーメンのスープは豚骨スープでした

スタッフさんに頼めば

器に麺とスープを入れて渡してもらえますので

あとは自由にトッピングしました

もちょっと欲張っても良かったかもですが

なんだかこじんまりとまとめてしまいましたw

 

f:id:kiroku-mania:20200531005111j:plain

 

こちらが "温かいおかず" コーナー

ちゃんとヒーターの上に置かれているので

しっかりと温かいままなのが良いですね!

お高いビュッフェでも、冷えてるとこもありますから

 

f:id:kiroku-mania:20200531005120j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005116j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005134j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005129j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005125j:plain

 

ソーセージ、ベーコン、ポテト

焼鮭、スクランブルエッグ、茹で野菜

ザ・朝食メニューが揃っています

 

f:id:kiroku-mania:20200531005139j:plain

 

小ぶりのパンが5種類ほど

横にはトースターが用意されているので

温めて食べることもできます

 

f:id:kiroku-mania:20200531005157j:plain

 

サラダは葉物野菜に、人参、トマト、ポテトサラダ

あとチーズやバターもこのコーナーにあります

ヨーグルト、フルーツ、抹茶わらび餅

ひじきの煮物なんかもありました

 

f:id:kiroku-mania:20200531005208j:plain

 

そして、自分で焼けるワッフルメーカーがあります

なんとMOXYのロゴ入りワッフル!!

ソースのバリエーションが少なく

メープルシロップとチョコソースだけですが

なかなか楽しいですね!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200531005153j:plain
f:id:kiroku-mania:20200531005203j:plain

 

アップルジュースにグレープフルーツ

そしてオレンジジュース

もちろん紅茶やコーヒーもあります

 

右側にあるのが、先ほどご紹介した

ワッフルメーカーです

 

f:id:kiroku-mania:20200531005213j:plain

 

デデデ〜〜〜〜〜ン

朝からてんこ盛り食べちゃいますよ!

色々ひと通り取ってみました

パンはお腹が膨れるから取ってないけど…

 

f:id:kiroku-mania:20200531005217j:plain

 

相方のプレート

なんだか控えめに見えますが、+ヌードルです

ご飯、味噌汁、そういえば

おでん、なんかもありましたね!

 

味付けは、どれもなかなかです

とびきり美味しい!ということもないですが

食べ放題で1300円なら十分な種類と味です

ヌードルのオーダーなども楽しく

ワタシは結構

楽しく美味しくいただきました!!

 

さてさて

 

施設編、お部屋編、そして今日の朝食編

いかがでしたでしょうか〜

ただ泊まって寝るだけのビジネスホテルより

何かと楽しく過ごせる

「MOXY大阪本町」

みなさまも、来阪の際には

一度利用してみてはいかがでしょう!

 

ホテルの話なんかも〜〜〜いらん!という方も

 明日は、普通の食いしん坊ブログです

よろしければ

また遊びに来てくださいね〜!!!