続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

遊びゴコロ満載!MOXY大阪本町に行ってみよう!

みなさまこんにちはぁ

楽しい日曜日を過ごされましたか?

楽しくなくても大丈夫

そんな日ももちろんある

 

今日のキロクマニアは

なんだかとってもアクが強いけど

なんだかとっても楽しいホテルを

ご紹介いたしますよっ

 

f:id:kiroku-mania:20200530104419j:plain

 

2020年2月某日

やってきたのは

大阪・堺筋本町「MOXY 大阪本町」です

モクシー、と読みます

ピンクのネオンが

なんだかいかがわしいですがw

れっきとした高級ホテルチェーン

マリオットグループのニューラインホテルです

 

f:id:kiroku-mania:20200530104424j:plain

 

ターゲットはミレニアム世代、ということで

ワタクシ、ミレニアム世代ではありませんが…

大阪の街の

アート、グルメ、ナイトライフを楽しむための

新しいスタイルのホテルで

2017年の11月にオープンしました

 

f:id:kiroku-mania:20200530104432j:plain

 

若い人向け、ということで

他のマリオット系のホテルより

グッとリーズナブルな値段で

泊まる事ができます!

 

今のところ、日本にあるMOXY(モクシー)は

大阪と東京の2箇所だけですが

今年秋には梅田の方にも出来るらしいです

 

f:id:kiroku-mania:20200530104428j:plain

 

はっっお一人先客有りでしたね!

 

1階のロビーには、あちらこちらに

たくさんのテーブルや椅子ソファが並んでいて

USBやコンセントなども

あちこちに用意されているので

思い思いの場所で過ごすことができます

 

ちなみに、コチラのロビーは

1階にあるカフェで飲み物や食べ物を買えば

宿泊者以外でも利用する事ができます

 

f:id:kiroku-mania:20200530104532j:plain

 

ちなみにフロントの奥にあるバー

というか

フロント、兼、バーのようなスペースです

24時間飲み物や食べ物を買う事ができます

 

f:id:kiroku-mania:20200530104458j:plain

 

食べ物は、それほど種類は多くありませんが

ちょっと凝ったサンドイッチや

フレッシュフルーツなどもあります

コンビニに出ずとも

24時間買える、といのがありがたいですよね!

 

f:id:kiroku-mania:20200530104444j:plain
f:id:kiroku-mania:20200530104438j:plain

 

クッションも一つとして

同じものが無いんですよ〜

(全部確認してないから

ひとつはあるかもしれない)

遊びゴコロがいっぱいのロビーです

 

吹き抜けの天井もとっても高くて

開放感たっぷりです 

 

f:id:kiroku-mania:20200530104448j:plain

 

フロントの横には

モクシーのテーマカラーである

ピンクのガイコツ

普通のホテルより

テーマパーク色が強い事が

一目でわかりますね!

 

f:id:kiroku-mania:20200530104503j:plain

 

ウォールアートも

まるでストリートのグラフィティをそのまま

切り取ってきたかのようです

 

f:id:kiroku-mania:20200530104507j:plain

 

厳密に仕切られている訳ではありませんが

宿泊者だけが入れるスペースです

いろんな形の椅子やクッション

そしてアート

まるで、海外のゲストハウスにでも

遊びに来たような気持ちがしますね

 

イメージですが。

 

ワタシ個人としては

こんなキレイなゲストハウス

一回も泊まった事ないですけども!

アートなんかある訳ない

いっつもボロッボロでしたw

  

f:id:kiroku-mania:20200530104516j:plain

 

奥にはモニターがあって

#atthemoxyの投稿動画をオンエアしてます

ワタシは動画はやらないので

試してはいませんが

オンタイムですぐに流れるのかな〜?

f:id:kiroku-mania:20200530104655j:plain

 

コチラは奥のプライベートスペース

ワタシ達が泊まっていた時は

マリオットボンヴォイの会員しか

入れませんでした

 ステータスも、制限があったかな…

ちょっと失念しました

 

f:id:kiroku-mania:20200530104704j:plain

 

表のロビーは結構賑やかだったのですが

コチラは静かでのんびりできましたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200530104546j:plain
f:id:kiroku-mania:20200530104542j:plain

 

宿泊者だけ

ロビーから2階に上がることもできます

途中にはこんなお遊びもあります

ちっちゃい出口!Oops!

今は塞がってますが…

元々はホビット専用で使われてたそうです

ウソです

 

f:id:kiroku-mania:20200530104555j:plain

 

2階には本やレコードなどが飾られていて

自由に手にとって

ボックスシートで座って読むこともできます

 

f:id:kiroku-mania:20200530104601j:plain

 

シートはこんな感じです

ちょっと穴ぐらっぽい感じになって

意外に落ち着来ます

 

でも、元レコード屋としては

ちょっとレコードのチョイスが甘い気がします

ジャケだけで選ぶにしても

もっとかっちょいいのがあるし

邦楽でハズすならハズすで、もっと外さないと

なんだかビミョーな気がしましたよぅ

 

f:id:kiroku-mania:20200530104605j:plain

f:id:kiroku-mania:20200530104536j:plain

 

二階からロビーを見下ろしてみました

はっっおひとり先に見下ろしてますね!!

MOXY(モクシー)には

くまさんがいっぱい居てます

 

f:id:kiroku-mania:20200530104550j:plain
f:id:kiroku-mania:20200530104614j:plain

 

ちなみに、日程は限定されていますが

ワタシ達が泊まった金曜の夜には

ロビーでDJナイトが開催されていました!

 

f:id:kiroku-mania:20200530104623j:plain

 

まあ

それほど盛り上がってる訳ではないけどもw

クラブとか、懐かしい

遠い目をしてしまいます

 

f:id:kiroku-mania:20200530104618j:plain

 

もうDJがターンテーブルを使う時代は

終わったのか…

なんだか寂しいミレニアム世代前…

 

f:id:kiroku-mania:20200530104637j:plain
 

夜はカフェ&バーもライトが付いて

ムーディーな感じになります

 

f:id:kiroku-mania:20200530104627j:plain

 

色々なドリンクやオリジナルカクテルなども

用意されていますが

スタッフさんは

たまたまもひとつ慣れていない方だったのか

レシピ帳を見て作ってましたね…w

ホテルの割に、安いのだから

それもご愛嬌です

 

f:id:kiroku-mania:20200530104632j:plain

 

せっかくなので、何か飲んでみよう

ワタシは、昼間から1人で

ホテル内を探検し尽くしてましたが

仕事で遅くなった相方と

ようやく夜になって合流しました

 

f:id:kiroku-mania:20200530104645j:plain
f:id:kiroku-mania:20200530104641j:plain

 

左は、"HIDE YOUR RUM" 850円

ハイドユアラム、というカクテルで

ホワイトラム、ジャスミン、はちみつ

ピンクグレープフルーツ、ライムが入ってます

 柑橘がとっても爽やかで

とっても飲みやすいカクテルです

 

ほんとは

オサレな紙袋に

包まれているはずだったんですが

今、袋切らしてました…とのことw

君がこれが写真映えしますよ!って

勧めたんじゃないか

と、心の中で思いっきりツッコミましたが

許しておきました

 

右は、アルコールでもなんでもない

"シナモンナッツラテ" 550円

普通にカフェ使いでも可能な価格帯が

嬉しいですね

 

f:id:kiroku-mania:20200530104527j:plain

 

いかがでしたか〜〜???

MOXY(モクシー大阪本町)のホテルの様子

長々とお届けいたしましたが

 

明日はお部屋編です!!

マリオットグループの中では、今のところ

群を抜いてお安く泊まれて

新しくてキレイ!!

オススメのお宿です

館内とはまた違った雰囲気ですので

みなさま、ぜひ明日も遊びに来てくださいね〜