続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

モクシー新梅田のお部屋はこんな感じ

みなさまこんにちはぁ

 

昨日からご紹介している

「モクシー大阪新梅田」

今日は、お部屋編です!

 

f:id:kiroku-mania:20201107115102j:plain

 

訪れたのは9月中旬

マリオットホテルグループでありながら

リーズナブルな価格と

ポップでカジュアルな館内が

とても楽しいホテルですよ

  

 

f:id:kiroku-mania:20201115125505j:plain

 

様々な色のコードを使ったアートが

エレベーターフロアに飾られていて

階数によって、モチーフが違います

これはドライヤーですよねー

 

ちなみに

関西には今のところもうひとつ

「モクシー大阪本町」があります

日程によって

価格が微妙に違うのと

同じ系列でもまた少し違う雰囲気なのと

あとはもちろん

立地で選び分けると良いかと思います

 

参考までに

以前訪れたときのものを貼っておきますね

 

 


ではでは本題

「モクシー大阪新梅田」

お部屋をご紹介しましょー!!

 

f:id:kiroku-mania:20201115125348j:plain

 

モクシーはだいたいに

カジュアルラインのホテルで

あまりお部屋の種類は多くありません

 

スタンダードと

少し大きめのスーペリア

2種類だけです

 

そもそも滞在型というよりは

アクティブに街を楽しむためのホテルなので

お部屋はわりとシンプルなのです

 

今回はGOTOトラベルなどもあったせいか

お部屋は満室に近く

アップグレードもなしですが

高層階にしてくれたようです

 

f:id:kiroku-mania:20201115125410j:plain

 

今回は

一番安いスタンダードルーム

ベッドはクイーンサイズ

お部屋の広さは20㎡ほどです

 

ワタシたちが泊まったときは

連休中だったので

10,000円程していましたが

GOTOトラベルで

クーポン入れて半額ですので

ずいぶん安いですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201115125353j:plain

 

モクシー名物の壁掛けテーブル

お部屋の狭さを解消

かつスタイリッシュに見せる効果がありますね

必要であれば、広げて使いましょう

 

結構重たいので

女性は気をつけてくださいね!

 

f:id:kiroku-mania:20201115125406j:plain

 

椅子や荷物置きも

同じように壁掛けされています

部屋の椅子は、ひとつしかないので

2人旅だともひとつ使いたいところですが

なかなか座り心地が悪いですw

 

f:id:kiroku-mania:20201115125432j:plain
f:id:kiroku-mania:20201115125436j:plain

 

冷蔵庫、一応ありますが

びっくりするほど小さいです!!w

外側から見る半分ほどの大きさで

500mlのペットボトル3本分くらいかな

 

厚みもなく

食べ物などはほとんど入らないので

要注意ですよー!

 

冷蔵庫は、本町の方が使いやすいです

 

f:id:kiroku-mania:20201115125357j:plain
f:id:kiroku-mania:20201115125442j:plain

 

ライトから漏れる

ドット柄の光がとってもキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20201115125402j:plain

 

まあ、住めば都、ですね

狭いことは狭いけど

リラックスできる空間です

 

f:id:kiroku-mania:20201115125453j:plain
f:id:kiroku-mania:20201115125500j:plain

 

部屋からの眺望はこんな感じ

まあ、それほど高層ホテルではないのですが

梅田スカイビル」も見えてますね

 

f:id:kiroku-mania:20201115125414j:plain

 

こちらは、洗面台

必要最低限のものは揃ってます

お部屋が狭いので

タオル、スリッパ、アメニティ類、ゴミ箱

あとポットまでここに置いてあります

 

f:id:kiroku-mania:20201115125419j:plain
f:id:kiroku-mania:20201115125423j:plain

 

バスタブは無く、シャワーのみ

冬場は少し寒いかなー

シャンプー、コンディショナー

ハンドソープ、ドライヤーなどは

モクシーカラーのネオンピンクで

揃えられています

 

f:id:kiroku-mania:20201115125447j:plain

 

パジャマは

フロントで取ってくるシステムです

こちらも

モクシーカラーの

ネオンピンクのパイピングが効いてます

 

ホテルオリジナルのものがあると

楽しさが増しますよね

 

化繊のような気もしましたが

サラサラと柔らかく

着心地もなかなか良かったです

 

f:id:kiroku-mania:20201115125510j:plain

 

チラリと夜景も楽しめますよ

 

f:id:kiroku-mania:20201115125515j:plain

 

ではでは

明日は朝ごはん編です!

 

よければまた遊びに来てくださいねー!!