続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

三井ガーデンホテル金沢、そして、食べる牧場スフレプリン

みなさまこんにちはです〜

今日で6月も終わりですねぇ

もう今年半分も終わってしまった!

 

今日のキロクマニアは

金沢のお宿のおはなしです

食いしん坊さんにはちょっと物足りないかもですが

皆様がいつか美味しいものを食べにきた時や

そうでなくても

金沢のアート巡りの旅の

参考になれば良いかなぁと思います

 

実は、コロナの自粛要請期をのぞいて

3ヶ月に一度は金沢通いをしていましたが

なかなか定宿が決まりません

相方が会員になっている

マリオット系列のホテルが石川県にないし

豪華な旅館に泊まるより

外でごはんが食べたいこともあり

なかなか決め手に欠けています

 

最初の頃は東横インに泊まったり

ホテル日航金沢に泊まったり(誕生日で半額だった)

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ホテルインターゲート金沢に泊まったこともあります

なんとビジネスホテルなのに

プチラウンジサービスがあるのです

kiroku-mania.hatenablog.com

 

そして、今回は

相方がこちらのホテルを予約してくれました!

 

f:id:kiroku-mania:20200628215554j:plain

 

「三井ガーデンホテル金沢」です

場所は、近江町市場も徒歩圏内の便利な立地

そして大好きな竹乃家さんにも近い…

↓昨日に引き続き↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200628215604j:plain

 

エントランス入ってすぐのところに

バンビちゃんのアートが飾られています

とっても可愛いですね〜

金沢のお宿は

新幹線開通後に開業した新しいところが多く

そして

アートを意識したお宿が多いですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200628215618j:plain
f:id:kiroku-mania:20200628215622j:plain


ところどころに飾られていますよ〜

左側の写真は、菓子木型に彩色したもの

右側はリンゴですねー

これ、結構大きいんです

 

f:id:kiroku-mania:20200628215600j:plain

 

広々とした清潔感のあるロビーです

まだ外出自粛要請は出てませんでしたが

外国人観光客がいないせいか

たまに日本人観光客とすれ違うだけで

館内はいつも静かでした

 

f:id:kiroku-mania:20200628215614j:plain

 

相方がチェックインしてる間に、撮影して遊びます

照明と壁も和モダンな印象ですね

 

f:id:kiroku-mania:20200628215610j:plain

 

多分、ロビーの椅子です

くつろぎ感は無いw

アートで置いてるのか、座っていいのか

よくわからない感じで

座っている人を一人も見かけませんでしたw

 

f:id:kiroku-mania:20200628215627j:plain

 

そして、お部屋です〜〜

ホテルでは、6種類のクラスがあり

上は、ジュニアスイートまで用意されていますが

ワタシ達は、金沢では本当に寝るだけなので

一番安い「モデレートクイーン」です

広さは21.3㎡

 

お値段は、曜日などにもよると思いますが

わたしたちは金土の2泊で18000円程でした

すみません!

最初の更新のとき

一泊の値段と勘違いしていて

高いなぁ…と思っていました…

 

正しくは、平均すると

だいたい2名1室で9000円ほどでした

ひとり一泊4500円ならまあまあお得ですね!

 

f:id:kiroku-mania:20200628215631j:plain
f:id:kiroku-mania:20200628215700j:plain

 

 

名前の通り、クイーンサイズのベッドがひとつと

窓際にコンパクトなテーブルと椅子が2脚あります

 

壁には、ちょっと金沢をイメージしたような

雅な壁紙が貼られています

ちょっとうろ覚えですが

ベッド周りにはUSBはなく

コンセントだったように思います

(コレ、最近チェックしてます)

 

f:id:kiroku-mania:20200628215637j:plain
f:id:kiroku-mania:20200628215641j:plain

 

f:id:kiroku-mania:20200628215655j:plain

 

壁掛けのテレビ、小さな物置台、加湿器

冷蔵庫や、湯沸かしポット

アイロンなど必要なものはちゃんと揃ってます

 

f:id:kiroku-mania:20200628215650j:plain
f:id:kiroku-mania:20200628215646j:plain

 

洗面台とお風呂はこんな感じです

ユニットバスですね

アメニティ類はあまり期待しない方がいいかな

うがいコップの清潔感もちょっと怪しいですw

 

f:id:kiroku-mania:20200628215705j:plain

 

お部屋で近くのコンビニで買った

"食べる牧場スフレプリン"を食べました

 

f:id:kiroku-mania:20200628215709j:plain

 

あ、牛さんの焼印が押されてます

スフレは、なかなかミルキーですが結構甘い

そして見た目以上に量がたっぷりで食べ応えありました

 

f:id:kiroku-mania:20200628215713j:plain

 

どうしても、こうなるよね