続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

マリオット系列ホテル・フェアフィールド大阪難波に泊まってみたよ!

みなさまこんにちは!!

 

今日のキロクマニアは

9月某日

またまたお泊まりしてきましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20201123183033j:plain

 

大阪・ミナミにある

「フェアフィールドbyマリオット大阪難波

今年7月1日にオープンしたばかりの

新しいホテルです!

 

フェアフィールドは

元々海外にはあったのですが

今年になって

日本国内でどんどん数を増やしている

マリオットグループの

新しいスタイルのホテルで

最近は全国の道の駅なんかにも

沢山できているんですよー

 

f:id:kiroku-mania:20201123183038j:plain

 

マリオットグループといえど

お値段はそこそこリーズナブル

しかも

設備がとても新しいところばかりなので

気持ちの良い滞在ができるのが

魅力的ですよね!!

 

f:id:kiroku-mania:20201123183047j:plain


ロビーには

まるで大きなビー玉のような

可愛い照明が吊り下がっています

 

ちなみにフェアフィールド難波の

イメージカラーは、ブルー

勝手に書いてますがw

館内やお部屋のあちこちで

ブルーが使われてます

 

f:id:kiroku-mania:20201123183051j:plain

 

なかなか素敵なロビーです

広々としていて

そこらへんの中級ホテルには

全然負けないゆったり感があります

 

f:id:kiroku-mania:20201123183056j:plain

 

こちらは一階の

「アリスズテーブル」

クラブラウンジは無いのですが

こちらが実質ラウンジのようなスペースで

こちらで無料で飲み物が飲めます

朝ごはんもこちらでいただきます

 

f:id:kiroku-mania:20201123183102j:plain

f:id:kiroku-mania:20201123183112j:plain
f:id:kiroku-mania:20201123183118j:plain

 

フェアフィールドは

道の駅などを見てると

だいたいに小規模なところが多いのですが

難波は、とっても立派で

こちらも十分な広さがありました

 

f:id:kiroku-mania:20201123183106j:plain


ワタクシ個人的には

同じくマリオット系列でも

コートヤードなんかよりずっと良いかな

 

コートヤードには

ラウンジが使えるという良さは

もちろんありますが

それにしても

設備やお部屋の割に高過ぎるんです

その点、こちらは安くて良いです

 

f:id:kiroku-mania:20201123183122j:plain

f:id:kiroku-mania:20201123183136j:plain
f:id:kiroku-mania:20201123183132j:plain

 

コーヒーや紅茶、そしてジュースなど

ヘタなラウンジ並みに

色々種類揃ってますよ

 

コーヒーホットに

アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ

トニックウォーター

ペプシコーラジンジャーエール

オレンジジュース(なっちゃん

ウーロン茶、アイスティー

紅茶の銘柄は忘れてしまったので

そんなにたいしたブランドではなかったかなw

 

f:id:kiroku-mania:20201123183127j:plain

 

こちらには

アイスのコーヒーと牛乳

ピクルスも沢山並んでいますが

これって食べてもいいのかなー笑

飾りなのかなー飾りよねー

 

f:id:kiroku-mania:20201123183158j:plain
f:id:kiroku-mania:20201123183153j:plain

f:id:kiroku-mania:20201123183148j:plain

 

他にも一階には

こじんまりとしていますが

簡単な飲み物や食べ物が買える

ショップもありますよ!

通常のコンビニなどとは違う

なかなかユニークな品揃え

冷凍グラタンやキンパまであります

品数の割にはお酒の種類も多いです

あとは

ちょっとした雑貨も売られています

 

少し楽しくて

何か買いたくなりますねw

 

f:id:kiroku-mania:20201123183204j:plain

 

そして

ちゃんとジムもありますよ

カジュアルラインといえど

このへんは、さすがマリオットです

 

f:id:kiroku-mania:20201123183208j:plain
f:id:kiroku-mania:20201123183213j:plain

 

もうずっと長いこと

ホテル以外のジムに行ってないので…

最近の事情がわかりませんが

基本的なものは

一通りあるようなイメージです

 

マリオットの中では

リーズナブルなのに

なかなか好感触なホテルですよ

 

明日は

お部屋をご紹介しまーす

大阪でお泊まりするかも!という方は

是非是非のぞきにきてくださいねー