続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏肉ふたりで一枚で足りる?

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、5時前起きでしたが

またまた充実の1日でした

さすがに、疲れたけど

やっぱり旅は楽しいです

相方に

ワタシは旅に愛されてると言われました

おこがましいけど

時々自分でもそう思う瞬間もあります

 

だからこそ、世界中放浪できたんです

 

 

1月某日のうちごはん

 

なんでかわからないけど

いつにも増して地味な感じですw

品数も少ないし

いつも通りに色も茶色です

しかも、皿の向きが歪んでますね

 

まあ、そりゃそんな日もありますよね

 

 

鶏むね肉のねぎ塩だれ和え

大根と人参と厚揚げ炊いたん

豆腐とわかめの味噌汁

 

大根と人参と厚揚げは

実家にいる時、母がよく作ってくれてました

厚揚げが入ることによって

コクが生まれるというか

大根と人参だけよりも、美味しく感じます

まあ、好みでしょうけれどね(^^)

 

どれも美味しかったです

相方には量が少なかったかなぁ

 

鶏肉って、むね肉、もも肉に限らず

いつも1枚を2人で食べてるんですが

それだと男性には物足りないですよね?

いつも思ってるんですよね

 

うちがよく食べるだけかなぁ

ワタシが取りすぎなんかな?ハッ…そうか…

世の女性陣は自分の分を控えめに、よそうんか?

ワタシ、鶏肉はほぼ半分取ってます

うーーーーん

夜ごはんに米を食べてないので

これより減らすと足りません

 

いやーまあ、そんなあれこれには

目をつぶって

今日は、このへんでおしまいです

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡