続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ミルクファーム伊吹で、ソフトクリーム!

みなさま、こんばんわぁあです

 

日が経つのはあっという間ですね

もう5月も終盤なのです…

早いなぁ…

そうこうしてるうちに、また夏が来る…

そしてそして…また…

 

 

2月某日

せっかく滋賀まで来ていたので

甘いものでも食べることにしました

 

やってきたのは

米原「ミルクファーム伊吹」さん

「道の駅 伊吹の里 旬菜の森」と

同じ敷地内にあります

 

 

掻いた雪が、うず高く残っていました

やはりこの辺は、沢山降るのですね

 

 

店内には、モーモーグッズがいっぱい

 

 

こちらで作られている "伊吹牛乳" は

学校給食でも使われている

地元の方々にはお馴染みの味です

 

ちょっと買ってみたいなぁと思ったけれど

家にまだ牛乳が沢山あるので、やめておきました

 

 

お目当ては、ソフトクリームです

カップかコーン選びます

 

カップは、ここのオリジナルカップらしい

 

 

アイスクリームの種類

めちゃくちゃあるんですね!

書き出してみると

バニラ、ラムレーズン、チョコチップ

ごま、ヨーグルト、フルーツルージュ…

フルーツルージュ???なんそれ!

以下省略

 

でもやっぱり

いちばん牛乳の良さが感じられるのは

ソフトクリームですよねぇ

 

ちなみに、店員さんは疲れていたのか

もしかしてロボットなのかな…?と思うぐらい

だいぶ機械的でしたw

 

 

ソフトクリーム 400円

オリジナルカップにしましたぁあ

 

牛さんの絵が書いてあって可愛いのです

冷蔵庫の扉に入れて

小袋の薬味入れに使ってます

 

 

伊吹山を背景に記念撮影

相方はコーンにしましたよ

 

ミルクの風味がしっかりと感じられて

とっても美味しかったです

 

ちなみに

ずっと前に伊吹山に登ったことがありますが

高山植物が咲き乱れて

とてもキレイだったのを覚えていますよ

 

↓2010年のブログです↓

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

 

車でかなり上まで行って

途中から登るお気楽登山と

下からガチで登る登山とがあるようでしたよ

 

落石で登れないこともあったようで

今はどうなのかわからないのですが

とても素敵な場所でしたよ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡