続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おしゃれだけど、お高い喫茶店に行きました

みなさま、こんばんわぁあです

 

また今週の仕事が始まりましたねー

いやぁあ、まあ、頑張るしかないですね

えいえいおー

 

 

11月某日

おさんぽのあとは甘いものですよね

異論あるかと思いますが…w

相方が、新しくカフェができてる、というので

哲学の道の一本西側にやってきました

 

あれ??

ここは以前に "豆かん"屋さんだったとこ

そう「喜み家」さんの場所ではありませんか

 

 ↓2018年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

 

外壁の足元に立て掛けられた小さな看板

「酒菓喫茶かしはて」さん

 

これは…近眼のワタシには読めませんw

写真に撮ったは、読めました!

 

 

店内入口にも、小さな看板あります

 

 

階段を数段下るとカフェスペース

調度品などは少し変わっていますが

基本的には昔と同じで、懐かしいです

 

 

今回は、階段を下りず

入口すぐの、壁に向かって座る席へ

(帰りに撮影したので、食器残ってます)

落ち着いたイイ感じのスペースです

 

 

机の引き出しに入っている洋書の

栞がはさんであるところがメニューだそうです

 

 

うわーほんとだー

なんというおしゃれ演出!

 

ドリンクメニューにスイーツメニュー

アルコールメニューもあるのが

こういうカフェにしたら珍しいですよね

 

京都のカキモトなどは昔からやってますが

↓2017年4月↓

アッサンブラージュカキモト」さん

photoq.exblog.jp

 

 

相方は

"和梨洋梨のスムージー" 1150円

なめらかなシャーベットのような

とっても上品でスムースな口当たり

 

 

お値段に見合うかは置いていて

まあまあ美味しかったみたいです

 

 

そして、ワタシは、というか

まあ一緒に食べるんですけど

"モンブランパフェ" 1630円

それでなくても高いパフェなんですが

飲みたくなくても

必ずドリンクも注文しなければならない

謎システム…

ドリンクは最低でも600円なので

それだけで2230円かかるんです

もやもやするから

それならいっそ、セット価格にしてほしい…

 

色んな意味で「お高い」感じがしました

 

 

モンブランパフェは

一番下にはコーヒーゼリー

そして

オーガニックはちみつ

チョコレート

カシスやいちじくの赤ワインのソルベ

三種類のジェラートが入ってます

ソルベはすごいスパイスの香りがします

 

 

お茶は、"ほうじ茶" 700円

収穫後、蒸らして熟成させ微発酵させた

萎凋香が、華やかなウーロン茶のような味わい

美味しいですけれど

合わせて2330円は高いです…

ちょっと値段ほどの満足感はないかな…

 

2人合わせたら3500円ですから…

それなら、他の美味しいものを

食べてもいいかなと思ってしまいました

そんな感じですスミマセン

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡