続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めちゃ肉肉しいっっ…これぞ肉まん!!!

みなさま、こんばんわぁあです

 

もうほんっとに皆様

興味無いのは薄々感じていますがw

本日はモンハンNOW始まって以来の

有料イベントがありました

今日と明日通しで、980円

普段ゲームに課金はしないのですが

1日490円で楽しめるならええんじゃないかと

 

6/30から始めて、3週間足らず

参加前のHR(ハンターレベル)75でした

相方は166で

おそらくご近所?のフレンドさんで

300でカンストしてる方もいらっしゃる

 

まだまだ弱いワタクシめですが

明日の終了後にはどうなってるでしょう!

 

 

4月某日

なんの計画もない休日

相方が「あの店行ってみるかー」と言う

「え、あんなとこ予約せな

着くまでに売切れてまうでぇ」と、ワタシ

すぐに電話し、なんとか確保できたので

いそいそと出掛けてきました

 

和歌山「げんまん」さんです

 

久しぶりの和歌山

2022年7月の有田以来の、1年9か月振り

和歌山市内はもっと久しぶりだー

 

 

この日やってきた「げんまん」さんは

肉まんの専門店

とても美味しくて人気があると

 TVだったかネットだったかで見て、知りました

 

周りにほとんどお店なども無いような

住宅街の一角なのに

ワタシたちの前にも後にもお客さんが居らして

人気のほどを実感しましたよー

ワタシたちのすぐあとに

予約分以外は完売したみたいでした

お目当ての方は、予約必須です

 

 

あつあつの蒸籠から出てきたばかりの肉まん

温かいうちにいただかねば!

 

桜がまだ残る近くの公園のベンチへ

お花見もできて、嬉しい

 

 

ワ〜イ!!!

いただきましょーーう!!!

 

 

パカッッッ!!!

特製肉まんは、2種類

"豚まん" と "とりまん" です

それぞれ、税込300円です

 

今回は、すぐ食べる用とおうち用とで

計6個購入しました!!

 

 

左のクコの実がついてる方が、"とりまん"

右の方が、"豚まん"

ホカホカフワフワ

そして、見た目以上の重量感があります

 

 

手前(下)が、とりまん

奥(上)が、豚まん

 

もうびっくりするぐらいの具材の大きさ!

写真で伝わりますでしょうか

これは!!もう肉まんというより"肉"やん!

いや、"まん"の存在感もあるんですがw

そのくらい肉肉しいのです

 

挽肉ではなく

豚肉はとろとろの角煮

鶏肉は大きくカットしたものです

 

お店の説明によると

8時間じっくりと煮込んで

旨味を凝縮させているとか

なので、これだけ大きいお肉でも柔らかいんです

めちゃ美味しぃーーー♡

 

 

またそれぞれに小袋が付いていて

豚まんには、芥子

とりまんには、柚子胡椒

半分はそのままで、残り半分は付けてみてと

教えていただきましたが

めちゃくちゃ合います!!

 

角煮に芥子は、予定調和ですが

鶏肉+柚子胡椒が最高です!

 

 

お家でも食べてみました

電子レンジで40秒チンするだけ!

 

 

お店の出来立てとはまた違うけど

めちゃくちゃ美味しいです

蒸籠で蒸し直してもいいかも

 

ちなみに、こちらのお店

店主さんの人柄がとてもよく

めちゃくちゃ丁寧に対応してくれるので

とても気持ちよくお買い物できます

 

和歌山市内に行くことがあれば

是非また買いに来たいと思います

食いしん坊さんへの手土産にも最高かと〜!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡