続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

冷蔵庫で成長した白菜って、こんなんなるんやね

みなさま、こんばんわぁあです

 

待望の週末です!!

嬉しいなぁあ

なんだか心身共にお疲れ気味なので

じんわりと喜びが広がります 笑

 

 

4月某日

しばらく放置してた白菜が

なんだか変なカタチになってることに気付く

一玉買ったばかりの時に

大きな一玉を貰ってしまって

使うのに時間がかかってしまったのです

 

見てみると

勝手に割れてきてるみたい…

えーなんかエイリアンの頭みたいになってる

 

とりあえず、半分に切ってみると…

 

 

うわぁぁぁあー!芯が成長しとる!!!

冷蔵庫に入れてたんですけどね

すごい、こんなふうになるんだ…

葉の部分もくちゅくちゅと縮んでしまい

なんだか美味しくなさそうです…

 

これは、急務!早く食べなければ!

 

 

と、なると、お鍋ですよね

もう寒くもありませんが

お鍋だとあっという間に消費できます

 

焦がしネギの鶏塩鍋を作りました

 

 

具材は

白菜、豆腐、鶏むね肉

相方の実家で採れた新玉ねぎの葉も

 

食べ物はやっぱり早く食べなければいけませんね

結構頑張って使ったつもりですが

いつもの白菜よりは

捨てる部分が増えてしまいました

 

いただきもので食材が増えたり

外食して作らなかったり

なかなか思うようにはいかないこともあり

反省しております…

 

さて、今日は何を作ろうかな

無駄のないよう、がんばります

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡