続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

源泉掛け流しの温泉がある!知床のビジネスホテル

みなさま、こんばんわぁあです

 

帰って早々

仕事もプライベートも忙しく

バタバタしております💦

 

 

5月某日、北海道のたび

 

3泊目は、知床斜里に泊まることにしました

「ルートイングランティア知床」

斜里駅前のすぐそばで

電車で旅をされる方にも便利な場所です

 

 

2007年に開業されたそうで

それほど新しい訳ではありませんが

なかなかキレイです

 

 

ロビーはこんな感じです

左側がフロント

奥にある扉が、レストランで朝食会場になります

 

こじんまりとしてますが

テーブルと椅子が沢山置かれていて

座る場所がない!なんてこともありませんよ

 

 

無料のコーヒーサーバーもありました

 

アメニティは

お部屋にもあったような気がしますが

足りないものはこちらでも貰えるみたいです

 

 

お部屋は8階でした

 

 

お部屋はこんな感じです

だいたい20㎡ぐらいでしょうかね

ほんとに寝るだけなので十分です

 

 

テーブル椅子、テレビ、冷蔵庫に

クローゼットなどなど

一通りは揃っています

 

 

ユニットバスと、トイレ

手狭ではありますが

お掃除もきちんとされていて清潔です

 

 

こちらのホテルはなんと

「知床の湯」という

源泉掛け流しの温泉があるんですよぉ

 

 

ワタシは夜遅くに行ったので

誰もおらず貸切状態

ナトリウム塩化物泉とのことですが

成分分析表などは見当たらず

モール泉のような透明感のある茶色です

温度は高過ぎず低過ぎず

たぶん40度くらいかなぁーと

 

ビジネスホテルの温泉だし…と

あまり期待していなかったのですが

めちゃ気持ちよかったです

 

 

洗い場も清潔でした

ちなみに、露天風呂もあるようでしたが

夜も暗いし、ワタシは内湯派なのもあり

行きませんでした

 

 

朝、ホテルからの眺めです

曇っとるなぁあ

予報では雨だったので

このぐらいならヨシとします

 

 

公式HPで予約すると朝食無料です

相方はどれで予約したかわかりませんが

なんしか、朝食が付いていました

 

 

一階ロビーにある

花茶屋」というレストランが朝食会場です

朝6:45からと少々遅め

ワタシたちは、朝早い出発だったので

さささっと食べて出ることに

 

 

まあ、無料なので

そんなたいしたメニューはありません

 

茄子とピーマンの炒め物

ウインナーや焼きそば、しゅうまい

北海道ザンギや

トウモロコシとアスパラと香ばし揚げなど

北海道らしさを感じるものも少しありましたが

お味はまあ、冷凍食品のような感じでしたw

 

 

さっと食べると言いながら

結構ガッツリ食べる

 


腹が減ってはなんとやらです

食べるぞー!おー!
 

 

ホテルの外に、迷い鳩がいるとのこと

夜に見た時は居なかったけど

朝は居て、じーっとしてました

早く元のお家に帰れるといいねぇ

 

そんなこんなで

鳩さんにも優しく

なかなか居心地の良いお宿でしたよ

みんな大好きセイコーマート

すぐ近くで便利です

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡