続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

帯広名物・白スパサンドはクセになる美味しさ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

5月某日、北海道のたび

5日目です

 

これまで読んでない方の為に

ざっくりと旅の振り返り

 

1日目は、夕方に札幌到着

当別ジンギスカンを食べ

札幌市内で、夜のお約束シメパフェ

 

2日目は

札幌・二条市場で朝からお寿司を食べ

お昼ごはんは、留萌で、スープカレー

そこからさらに北上し

宗谷岬、ノシャップ岬などを観光してから

夜は稚内のお寿司さんで夜ごはん→泊

 

3日目も

朝から食堂で人気のウニ丼を食べ

ノシャップ岬散策と、水族館を満喫

滝上公園の芝さくらを楽しんで

夜は知床泊

 

4日目は

大充実の知床五湖散策で

エゾリスさんやヒグマさんに出会い

でかうまのポークチャップを爆食

そのあとは

コタン温泉と野中温泉の湯に浸かり

足寄で宿泊しました

 

移動は全てレンタカーです

かなりハードに動き回って

優雅な大人旅とは、程遠い 笑

 

5日目はね、始まったばかり

幸福駅」に立ち寄ったあとです

 

 

せっかく帯広に来ているので

以前から気になっていた店に立ち寄りました

 

「ますやパン 満寿屋本店」さん

JR帯広駅からもそう遠くない場所です

なんか久しぶりに都会に来た気分でしたw

 

こちら、ますやパンさんは

1950年創業

なんと十勝産小麦100%使用されてるそうで

素晴らしいですねぇ

 

スーパーの食パンは

どこぞの国の信用できない小麦が多いし

近くにあったら通いたい

 

 

お目当ては、こちら

帯広名物 "白スパサンド"

 

お値段のメモが消えてしまいましたが

210円から250円の間ぐらいかな

 

 

じゃじゃーん

満寿屋さんの"熟力食パン" に

自家製からしマヨネーズを和えた

スパゲティがはさまってます

パンもスパゲティも白い

 

 

何気ない組み合わせなのだけれど

パン自体もなかなか美味しいし

スパゲティがほんのりピリ辛

味のアクセントになっていて美味しいです

なんかクセになって

もう一個買えばよかったかな?なんて

思ってしまいました

 

 

お水は、"大雪山国立公園の天然水"

北海道って、イイなぁあ〜

 

そんなこんなで

旅はまだまだ続きます

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡