続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ソフトクリームとチーズケーキで、しばし休憩

みなさま、こんばんわぁあです

 

心配していた台風の影響も

今日はまだそれほどではなく

のんびりまったり旅を楽しんでいます

ただ明日は楽しみにしてたガイドツアーが

取りやめになってしまい

本当に残念…

行き先ですか??えへへ

それはまた後日のブログで♡

 

あと、電波の無いところに泊まってます

皆様のブログを拝見するのは

明日になるかも…

 

 

5月某日、北海道のたび

3日目の朝

 

これまで読んでない方の為に

簡単に旅の振り返り

 

1日目は、夕方に札幌到着

当別ジンギスカンを食べ

札幌市内で、夜のお約束シメパフェ

2日目は

二条市場で朝ごはんにお寿司を

そしてオロロンラインを北上し

留萌で、お昼ごはんにスープカレー

そこからさらに北上し、稚内

宗谷岬、ノシャップ岬などを観光

海鮮や雲丹などなど堪能しました

 

 

この日は北海道の右肩と言いますか

国道238号線

南へ南下していく海沿いの道を進みます

 

左肩である、オロロンライン側には

町もお店も沢山ありましたが

こちら側は、あまり何もないんですよね…

小さな漁港などはいくつか通りましたが

全く違った印象です

 

 

この日もロングドライブで

北海道らしい牧草地をいくつも通り

 

 

鹿さんや、牛さんを眺めつつ

 

 

ものすごい海のそばで暮らしてるんですよね

潮風に当たって

牛乳も甘くなるのかしらん

 

↑この牧場とは無関係ですが

 

 

途中、たまたま通りがかったお店で

ちょっと休憩です

 

雄武町ブルーグラスファーム」さん

渡辺牧場」さんが直営しているお店で

自家製のチーズを販売しておられます

 

 

あ、チーズだけでなく

ケーキなんかも売られています


チーズ買いたいな〜

でもこの先もまだ旅路は長く

温度の管理もどこまでできるかわかりません

とりあえずその場で食べられるものにしようと

 

 

お店の敷地内にある

椅子とテーブルを使わせてもらいました

 

相方は期間限定の

"コーヒーゼリーフロート" 300円

ワタシは

"ソフトクリームミニコーン" 150円にしました

 

 

ソフトクリームは

ワッフルコーン300円

コーン250円とあったんですが

なんとなく

そんなに沢山食べられない気がして…

(珍しくしおらしくなってしまいました)

 

サイズが選べるのは

安くて手軽で良いですよね

 

いや、これも、美味しかったですよ

あっさりとしていて

ミルクの風味が感じられますが

まあ、あまり印象には残ってないかなぁ

 

 

この時期、北海道はどこでも

めちゃくちゃタンポポが咲いてました

 

 

相方がケーキも買おうと

最初はお宿で食べよー!と言ってたんですが

小腹も空いてきてたので

その場ですぐ食べることに

 

"レアチーズケーキ" 280円

"ベイクドチーズケーキ" 290円

 

小ぶりではありますが

それでもめちゃくちゃ安っっ

ペロリと美味しくいただきました

 

 

敷地内はとてもきれいに整備されてて

しばしのんびりできましたよ

ブランコなどもあったので

お子様なども、楽しめるかもです

 

ではでは

まだまだ旅は続きますが

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡