続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

盛り盛りソフト、そして、動物たちとの出会い

みなさま、こんばんわぁあです

 

数日前に発表になりましたが

ワタシの大好きな

呪術廻戦、あと5話で終わりですってよ??

ワタシはジャンプは読んでなくて

単行本発売のタイミングで読んでるので

まだまだ追いついてませんが

なんか、楽しみが減るようで寂しいです…

 

ワタシは若い頃は

漫画やアニメにほとんど触れずに生きてたので

今一番楽しんでるんですが…

その中でも、呪術廻戦は

単行本にBlu-rayと買い揃えてる唯一の作品なので

(グッズは一切買わないけど)

非常に感慨深いものがあります…

 

 

5月某日、北海道のたび

まだまだ北上します

 

 

おおおおっ牛さんだー!!!

北海道に来たら

当たり前になる光景ではありますが

見るたびにテンション上がりますw

 

うちから少し走れば

地元にも小さな牧場があるのですが

観光牧場を除き

だいたい内地の牛舎とか牛さんがいる場所って

地面が土とか泥とかが多くないですか?

 

こういう広大な緑のまきばの中で

のびのび暮らしてるのを見ると嬉しくなります

 

 

かなりの高確率で

牛さんってこっち見てきますよね

じーーーっと 笑

 

それもまた可愛いんですよね

 

 

あんまりこっち見てると

名残惜しくなって

立ち去り難くなりますw

 

 

こっちは、乳牛さんですね

のびのび暮らしてるな〜

 

↑この牧場とは無関係ですが

 

途中、ちょっと寄り道しました

 

 

天塩町「べこちちファクトリー」さん

 

20年前に母と北海道を旅した時も

あまりに美味しいので

毎日1日2個ぐらいアイスやソフトを食べてた

という話を相方にしてたので

今回もいっぱい食べよ!ということで

 

 

営業日は5月から10月の間の

金土日だけという

非常にハードルの高いお店ですw

 

 

安定剤、乳化剤、保存料無使用の

カップアイスは330円で

搾りたてミルク

チョコクッキー

かぼちゃ

国稀の甘酒の4種類

 

ソフトクリームは390円で

搾りたてミルクソフトクリーム

国稀の甘酒ソフトクリームの2種類

ハーフサイズで290円

 

ミルクソフトは定番ですが

もう一種類のソフトクリームは月替わりで

6月はコーヒー、7月は抹茶

今月8月は、宗谷のしお

9月はチョコレート

10月はかぼちゃとのことです

 

ここはやっぱり

"搾りたてミルクソフトクリーム" 390円

渡された時にビックリしました

めちゃくちゃ大きくてずっしり重い

 

 

なんていうか

ソフトクリームの巻きの回数が

大きく、且つ、多く

コーンの脇から、はみ出してのっかってます

高さも、見えてる部分だけで

15センチ程は、あるんじゃないかなー

 

ミルキィで美味しい!!

甘さは控えめで、乳脂肪分のコクがあり

牛乳を食べているような感じです

うーーーーん♡さすが北海道

 

量が多過ぎて、お腹いっぱいになる

嬉しい悲鳴ってやつです

 

 

さてさて

また目的地を目指しましょう

 

 

おっっっ鹿さんだ!!

(被写体が遠く写真はトリミングしてて

ボケボケです)

奈良の鹿さんはしょっちゅう見てますが

最初の出会いはやっぱり嬉しかった

 

 

よく見ると遠くに沢山いてます

結構、鹿さんはよく見かけました

 

奈良の鹿さんより

かなり警戒心が強く

寄ってくることはまずありませんね

そして

エゾジカさんは、やっぱり大きさが違います

 

 

そしてまた牧草地

道中飽きることはありませんでした

 

新潟の田んぼの風景といい

どこの海でもいい

多分わたしは、広大な風景が好きなのです

 

 

あ!!!!!キタキツネさんです!!!

うわぁああー♡嬉しい!!

 

実は20年前に来た時には

北見の「北きつね牧場」で見ただけで

野生のキタキツネを見られなかったのです

 

 

トリミングしてアップにしてみました

急いで撮ったので

画像はボケボケですスミマセン

 

あまり車の往来も多くない道で

こちらが車を停め、写真を撮るために降りると

じーーーーっとこちらを窺っています

 

 

あ、歩き出しました!

 

写真が遠いな〜

こういう時ばかりは

手放した一眼レフが惜しくなる

 

昔ダイバーだった頃、水中写真撮ってたんですが

ハウジングと一緒に売っちゃったんですよ

新品に買い替えるつもりでしたが

諸々30万円〜50万円仕事になるし

相方がダイビングしないので

フラッシュやアーム等々、すべて売って

やめてしまったのです

 

 

フサフサしたしっぽ

キタキツネらしい写真が撮れてよかった

可愛いですねぇえ

(決して触れたり餌やりしたりしませんので

ご安心ください)

 

アスファルトの路上や人間の生活域にいる

野生動物に出会うのは

なんだかちょっと寂しい気がするので

こういう場所で出会えて嬉しかったです

 

 

しばらくすると

背中を向けて走り出しました

金色のしっぽがゆらゆらと遠去かります

 

ありがとう〜!!元気でな〜!!!

と、心の中で叫ぶ

 

普通に考えると

キタキツネさんが会いに来てくれたという訳では

ないのだろうけど

なんとなくそんな気持ちになって

なぜだか

感謝の気持ちが溢れて止まりませんでした

 

道民の方々からすると

なんてことのない事かとは思いますが

自分にはとても印象深い出来事でした

 

 

  この日この時間この場所を通って良かった

 

旅はまだまだ続きます

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡