続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

生クリーム専門店 milk のマリトッツォ

みなさま、おばんですぅ

 

とうとう

東京オリンピック開催しましたか

スポーツを見るのは好きなので

例年なら

色んな競技の日程や選手をチェックしたり

なにかと楽しみにしているのですが

今年はどうも実感が湧かず…

 

あんまり見ないかもしれないなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210717105355j:plain

f:id:kiroku-mania:20210717105408j:plain
f:id:kiroku-mania:20210717105402j:plain

 

さてさて

4月某日のキロクマニアです

 

以前から気になっていたお店のそばを

たまたま通りがかったので

寄ってみることにしました

 

大阪・なんばCITY内の

「生クリーム専門店 milk」さん

大きな牛さんの人形が

並んでお出迎えしてくれます

 

タカナシ乳業」のサポートで

北海道根釧地区の生クリームを

2種類ブレンドして作るスイーツやパンが

あれこれ売られています

 

f:id:kiroku-mania:20210717105413j:plain

 

東京近郊には

「ミルクカフェ」が以前からあるので

ご存知の方も多いかもしれませんが

ブランド初となる

「ミルクベーカリー」が併殺されたショップは

ここ、なんばCITYが1号店だそうです

今は東京にもオープンしました

 

さてさてどれにしようかな

 

朝も疲れていたので

ほんとは座ってゆっくり食べたいところですが

こちらのお店はテイクアウト専門

 

定番のミルキーソフトクリームも

捨てがたい…

 

f:id:kiroku-mania:20210717105419j:plain

 

ふとショーケースをのぞくと

あ、あれがあるじゃないか

流行りのアレです

 

とりあえず

ひとつくださーい!

 

f:id:kiroku-mania:20210717105432j:plain

 

"究極の生クリームパン

ミルクマリトッツォ"

430円です

なんか微妙に高い気もしますが

まあ良しとしよう

 

流行りのお菓子なので

みんなもうとっくにご存知かとおもいますが

マリトッツォは

イタリアのローマを擁するラツィオ州

伝統菓子で

ブリオッシュ生地のパンに

生クリームをたっぷりとはさんだものです

 

f:id:kiroku-mania:20210717105438j:plain

 

やっぱりマリトッツォは

映え系スイーツですから

生クリームの表面は

ツルッと美し仕上げが良いですよね

 

肝心なお味ですが

生クリーム自体は

店名通りのミルキーな味わいで

思ったより軽く

まあまあ美味しかったのですが

ブリオッシュがもひとつかなぁ

 

せっかくベーカリー併設なのに

残念ですね

焼いてからだいぶ時間が経ってたか

保存状態が悪かったか

ずいぶん感想してパサついてました

 

シンプルな組み合わせだからこそ

それぞれが美味しくないといけませんね

 

これ以来

マリトッツォは食べてませんが

どこのが美味しいのだろう

 

f:id:kiroku-mania:20210717105444j:plain

 

そして

その裏側にあるのが

以前このブログでもご紹介した

「台湾カステラ 澎澎」です

 

 

とりあえず

相方も気に入っていたので

お土産はこれにすることにしました

 

f:id:kiroku-mania:20210717105449j:plain
f:id:kiroku-mania:20210717105454j:plain

 

ふわふわぷるぷる〜

 

もしかしたら

裏の「milk」とは

親会社が同じなのかなぁと思ったり

なんとなく販売形式が似てるというか

空気感が似てるというか

大手資本がバックにある雰囲気というかw

 

f:id:kiroku-mania:20210717105504j:plain
f:id:kiroku-mania:20210717105459j:plain

 

ハイ、いつものやつ〜

 

焼きの加減かなにか

しっとりもっちり感に欠け

今回のは前回よりおいしく感じませんでした

なぜだろな

ちょっと中心がダマになってる感じ

一瞬生焼けじゃない?と心配になりましたが

2人で全部いただきました

 

ちょっと次回のリピートは見合わせかな?

他の台湾カステラのお店に

行ってみてもいいかもしれません

 

流行が終わる前に

もう何個かマリトッツォも食べておこうw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡