続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ふわふわ可愛いソフトクリーム

みなさま、おばんですぅ

 

はぁぁぁあー

連休も終わってしまった…

楽しい時間はあっという間だなー

あぁああぁあ

いやだぁあーーーー!!!!

 

そんなこんな言いながら

ついつい見てしまうオリンピック

なんやかんや日本のメダルの瞬間は

全部LIVEで見てるw

 

f:id:kiroku-mania:20210719232300j:plain

 

さてさて

4月某日のある日

久しぶりにやってきました

 

「AKICHI in NANBA」

別にここに来るのが目的ではなかったのですが

たまたま通りがかったので

寄ってみることにしたんです

 

f:id:kiroku-mania:20210719232308j:plain

 

  こちらにあるのが

「ディグラボ ソフトクリーム研究所」

 

2019年かな

一度、暑い盛りに来たことがあります

 

はてなブログに来る前に

bloggerで書いてたやつを

↓そのまま引越しさせてきたのです↓

 

その時はもう!

ものすごい人だかりで

ソフトクリームを買うのも

行列に並ばないといけませんでしたが

今はガラガラですねー

 

生理的に、かなり受け付けない

自称YouTuberらしき人が

50メートルくらい離れても

聴こえてくるような大声で

1人で実況しながら食べてたぐらいです…

キモい…嫌悪感……

 

f:id:kiroku-mania:20210719232335j:plain

 

季節限定のフルーツ系のフレーバーとか

あればいいなぁと思ったけれど

宇治抹茶だったー

なんとなく

抹茶気分じゃないし

 

前はリッチチョコレートと

北海道ミルクの

ミックスがあったような気がしたけど

気のせいだったか、それもなく

結局

前とおんなじものを食べてしまった

 

今は夏季限定で

フレッシュマンゴーがあるらしいよ

いいないいな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210719232318j:plain

 

フレッシュストロベリーと

北海道ミルクのミックス

600円

やっぱりこれが一番可愛いしなぁー

ついつい

ちょうちょのトッピングも

50円でつけてしまう

 

f:id:kiroku-mania:20210719232323j:plain

 

こちらのソフトクリームは

季節ごとに

最もおいしい空気含有量を計算して

作られているのだそうです

 

普通のソフトクリームは

30%ほどの含有量ですが

こちらのは

ストロベリーで45%

北海道ミルクは、なんと75%の

空気含有量ということで

ふわふわの食感なんですよー

 

そんでもって

北海道ミルクは、とっても濃厚ミルキー

ストロベリーは

フレッシュ感がとても強くて

いちごの酸味も甘味もしっかりと感じられます

 

f:id:kiroku-mania:20210719232313j:plain

 

でも

初めて食べたときのほうが

美味しかった気がしたw

気候や温度のせいかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210719232328j:plain

 

でも、やっぱり可愛いですよねー

 

写真映えする背景もたくさんあって

人が少なければ

可愛い写真が撮れますよ!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡