続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

もっちり新食感のくずアイスがうんめぇ〜〜〜〜♡

みなさまこんにちはぁ

月曜日ですねぇ

 ワタクシは、体調不良のため

今日と明日は病院で検査です…

 

今日は小ネタでお許しくださいよ

小ネタだけど、美味しいんだから〜〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200813200806j:plain

 

先日、会社でお土産でいただきました!!

奈良・富雄「みやけ」さんの

"くずあいす" です

 

「くずあいす」

なんて魅惑的な響きなんでしょう

なんでも

宮内庁御用達の黒川本家の葛で

フレッシュなフルーツをとじこめたという

なんとも贅沢なアイスなんです!!

 

くずいちご、くずマンゴー

抹茶小豆、フルーツくずミックス

4種類ありました

お店ではもっと沢山あるのでしょうか?

 

f:id:kiroku-mania:20200813200811j:plain
f:id:kiroku-mania:20200813200816j:plain

 

そのうち、ワタシがいただいたのが

くずいちご、と、フルーツくずミックス

ほんとは全種類食べてみたかったw

 

食べ頃は、冷凍庫から出して

5分から15分とのこと

溶けないの??ってビックリしますが

これがね〜〜〜〜

なんとも言えない美味しさなんです!!!

くず独特のもっちり感が

アイスとは思えない新食感です!!!

そして

フレッシュな果物はシャリシャリとしていて

とっても爽やか!!!

 

これはめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!

そのへんのアイスキャンディーとは

一味もふた味も違う

もっと食べたいな〜〜〜〜〜〜

 

これは素晴らしいよ!!!

 

さてさて

 

みやけさんは、大阪市にあった

旧鴻池邸表屋を移築して営業されている

和菓子屋さん、そして、カフェです

 

ワタシも随分前に、かき氷を食べに行きました

↓とっても人気あるんですよ↓ 

photoq.exblog.jp

 

あとは、お菓子なんかも

なかなか美味しいんです

↓ホロホロも美味しいけど、わらび餅もいい↓ 

photoq.exblog.jp

 

ではでは、今日はここまで

また明日ねぇ〜