続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

むね肉嫌いでも、チキンカツはええらしい

みなさま、こんばんわぁあ

 

お元気ですかー

今日はお休みで

ひとり銀行回り、食料品の買い物

お肉に下味付けて冷凍したり

ちょっといつもと違う夜ごはんを作ったり

身体痛いなりに頑張ったー

 

でも相方はまだ帰ってこない

お腹空いたー…

 

f:id:kiroku-mania:20210925010542j:plain

 

6月某日のうちごはん

 

この日は

相方があまり好まない鶏むね肉

安いしさーヘルシーだし

ワタシは積極的に食べたいのです…

 

ここはヘルシーはかなぐり捨てて

チキンカツを作りました

特に珍しい作り方はしてませんが

少し塩麹に漬け込み

それから衣をつけて揚げましたよ

 

むね肉だけど

チキンカツは美味しい、と

喜んで食べていました!!!

良かったよぉお〜

 

この記事を書くにあたり

思い出して

こないだ、むね肉を買ってきました!!

100gの値段が全然違うもんな〜

がんがん使ってこ!

 

f:id:kiroku-mania:20210925010548j:plain

 

それ以外はいつもと同じw

野菜のコンソメスープ

ちっこいモッツァレラのカプレーゼ

 

当時6月

毎年のことですが

夏に向けてどんどん相方の食欲が落ち

ワタシの料理のモチベーションも下がり

今また涼しくなってきたので

頑張って上げてるとこですw

 

さて

今日は何にしようかなぁと

毎日、仕事帰りの電車で考えます

みなさまのブログを参考にしたり

レシピアプリを参考にしたりもします

ほんと、ありがたい

みなさん、ほんと

バリエーションに富んだごはんを作られてて

感心しきりです…

そして

毎日美味しいごはんを作ってくれてた

うちの母にも、改めて感謝です

ここ2年ほどずっと、こんなん作ったと

インスタに上げてるんですよー

可愛い、そして、素晴らしい

 

ではでは、短いですが、このへんで

 

いつもたわいのないはなしばかりですが

読んでくださって

♡ありがとうございます♡

感謝してます