続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なすびはつづくよどこまでも その5

みなさま、こんばんわぁあぁ

 

なんか変則的な休みで

月曜日の気がしないー

今週はなんか長そうだー

うわぁあ

 

 

9月某日

会社で茄子を貰ったので

この日も、主役でなにか作ろうと

 

昨年はとにかく

相方の実家や、会社で

なすびをいただく機会が多く

人生でいちばん沢山

なすびを食べた年になりました

 

この日は

茄子のミートグラタンです

 

 

炒めた茄子と、玉ねぎに

ケチャップや、ウスターソース

コンソメ等々で味付けし

たっぷりチーズをかけて

オーブントースターで焼くだけの

簡単メニューです

 

 

こっちは

豆腐の甘辛焼き

醤油、みりん、コチジャンで焼いた

シンプルメニュー

 

なんもメモは無いけど

多分、材料があんまり無かったのか

献立、これだけw

 

でも、ミートグラタンも豆腐も

どちらも美味しくて

また作ろうって思ってます!!

 

なんか短いですが

バタバタしているので

今日はこのへんで…

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡